プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サウンドデバイスをダウンロードしたいのですが?どこで入手すればいいのでしょうか?HDDを新しくしました.以前のリカバリーデスクは在りません。OSはXPProfessionalです。本体はNEC VALUESTAR PC-VS700/Aです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

対応機種に入っていないので流用可能かはやってみないとわかわかりません。

ちなみに搭載されているチップはADI社製 AD1981B。
この程度の事を調べられないのであれば、リカバリディスクを
買う方が無難な気がしますが。

参考URL:http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLI …
    • 0

こんばんは。

普通に考えるとNECにお願いして購入するしかないわけですが、問題はOSのバージョンがXPのプロフェッショナルなんですよね。
質問者様の所有されているPCの商品情報を121wareから拾いましたが、次のように、
「*1: 添付のソフトウェアは、インストールされているOSでのみご利用できます。Microsoft(R) Windows(R) XP Home Editionでは、ネットワークでドメインに参加する機能はありません。別売のMicrosoft(R) Windows(R) XP Home Editionパッケージや別売のMicrosoft(R) Windows(R) XP Professionalパッケージをインストールおよび利用することはできません。VALUESTAR Sシリーズでは、再セットアップ時にパーティションを変更できません。」
とあります。

NECに限らずメーカー製のパソコンの中身を変更されるのであれば、ドライバなどの情報を出来るだけ収集し、ダウンロード出来るものは行い、万全の状態で初めて出来るものです。
というのも、ご存知かと思いますがメーカー製の場合、殆どが単独のドライバダウンロードが出来ません。ダウンロードが出来るのはアップデートファイルのみとなります。

よって回答としましては、1.NECにお願いして元のリカバリー可能なメディアかリカバリーしてもらったハードディスクを購入する。2.元のハードディスクに戻してサウンドカードの型番を拾い、ネットから検索して入手する。3.諦める。となるかと思います。

また仮にサウンドカードのドライバがあったとしても、他のパーツやアプリケーションが使用できない可能性もあります。
    • 0