プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして 宜しくお願いします
三日前の夕方頃から左臀部、左脚太もも内側に痛みが発生。最初は筋肉痛?とも思いましたが特に運動とか変わった事はしていません。軽く触ると痛いです。左脚を伸ばして立つと引っ張られるような痛みがあります。筋肉痛ならば軽く触って痛みは無いだろうし、日毎に痛みも和らぐと思うのですが、痛みは三日経っても変わりません。歩くのも痛い状態です。3週間程前に左首が寝違ったように痛く首が左に回らなくなっています。これも今考えると関係あるのでしょうか。元々肩凝りはひどいのですが、今回の左側肩凝りは酷い状態です。神経痛でしょうか?肩は触っても脚のような痛みは無いです。肩凝りのような痛さです。数年前から膠原病の疑いがあり病院には定期的にかかっています。膠原病とは関係無いでしようか?関節はここ最近痛みがマシでした。今現在もマシです。今は筋肉?筋?良く解りませんが とにかく痛いです。考えられる病気はありますか?病院へ行くとすれば何科へ行けば良いのでしょうか?宜しくお願いします

A 回答 (1件)

まずは膠原病の主治医です。

それから整形外科がベストでしょう。

首は筋肉繊維の損傷。

臀部は梨状筋症候群かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
次の診察日を待たずに診察に行ってきました
やはり膠原病から症状が出ていたようです
早めに行って良かったです
有難うございましたm(_ _)m