プロが教えるわが家の防犯対策術!

日中の運動不足が原因かもしれませんが。その場合どうすべきかもあわせて教えてください。このような悩みの人のためのページがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

私は毎日のように晩くまでアニメ観ていますので、寝れないことは多いですね。

還暦ですか。ニアミスですね。かの有名なナポレオンじゃないですけど、寝れなくて死んだ人はいません。
睡眠不足は体力的にきついですから、体力、気力は落ちますね。時間があるなら昼寝。
寝れなかった翌日は何時もより早く寝る。寝る前のアルコールいいですよ。
私は目の疲れが不眠の原因とも考えています。それとピーマンになることです。脳内を空っぽに。

72時間起きていたらぶっ倒れますから。爆睡します。22際のときの経験です。何時間寝たかな?倒れたのが夜中の3時?目が覚めたのが21時?だったかな。
    • 0

私もよく早くに目が覚めてました...

困っていた私を見て、母が

・夜寝る前の一時間は液晶画面(テレビ、ゲーム、ケータイなど)を見ないこと
・ゆっくりお風呂の湯船につかること
・それでもだめなら、蒸したタオルを肩や目にあてること

朝目が覚めても外にはあまり出ないほうがいいらしいですよ
訳は、朝早くから散歩に出たりすると、車が走っていることがあります
朝は霧がかかっていたりと大変危険です
体が動かしたければ、家の中で体操したりしてはどうでしょうか?
    • 0