dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私わ155cm53kgの女子高生二年です。デブです。(笑)

高校に入学してから8kgぐらい増えて焦ってます!

そこで一週間ぐらい前からダイエットを始めました!

目標わ3ヶ月で-10kgです!
今行ってるダイエットメニューは
(1)お昼のお弁当の今までご飯を入れてたところをサラダにしました!
(2)週1でサウナに通い代謝up
(3)体育で積極的に動いて汗をかく
(4)学校往復約20分を徒歩
(5)お風呂上がりは必ずレックマジック
(6)夕食後一時間のウォーキング
いままでの食生活は基本
食っちゃ寝でした(笑)
お肉大好きでした!

このメニューで3ヶ月で-10kgは成功できるでしょうか?
アドバイス下さい(*_*)

そして、このダイエットで
二重あごや顔の大きさは改善できるでしょうか?

A 回答 (3件)

>目標わ3ヶ月で-10kgです!



すごい目標ですね~

ちなみに私は
・小学時代(小6)・・・ 水泳だけやってました。通学は毎日30分だけ。
→158cm38kg前後

・中学時代・・・通学で毎日2時間歩いてました。部活でバスケ三昧。
→174cm48kg前後 *食事制限はなし ただしお菓子、甘い飲み物はほぼ摂取せず。

・高校時代・・・通学で毎日2時間自転車で通う。運動部には入ってませんでした。
→176cm55kg前後  *食事制限はなし ただしお菓子、甘い飲み物はほぼ摂取せず。

今思うと10代は、理想な食生活と運動をしてました。

3ヶ月で10kg痩せるには、食事制限と運動を併用する以外方法はありません。

90日間で10kgってことは、9日間で1kg減量のペースです。
相当頑張らないと無理ですね。1時間のウォーキングではなくジョギングの方がいいのでは?
土日は、3時間ぐらい運動したほうがいいですね。筋トレもやりましょう。

食事は、お菓子、甘い飲み物を完全に止める。

しかし、、、。

>いままでの食生活は基本、食っちゃ寝でした(笑)

なので、たぶん無理です(笑)
せめて3ヶ月で5kgでしょう。
焦らず頑張りましょう。
    • good
    • 0

すいません、今の体重から3カ月で8キロは


かなり難しいと思います・・・

運動に関しては階段・徒歩だけでもかなり
違いますので継続すれば今掲げているメニューで
大丈夫だと思いますよ♪

3ヶ月で8キロは体にかなり負担も出るので、
3か月なら最大3キロくらいがいいと思います。

無理せずに頑張って下さい♪
ああ、それとダイエットは継続が大事です。
どんな簡単な事でも継続すれば必ず痩せられます。
たいていの人は継続できないんで失敗しますので
注意して下さい。
    • good
    • 0

ムリムリ(--;)



まずさ、現状維持できるようにしようよ。それもできてないのに-10kgなんて途方もなさ過ぎ。
3ヶ月その食事で、全く体重が増えなくなったのだったら多少効果がある可能性があるので、さらに減らしてみる。3ヵ月後また質問しましょう。

ちなみに運動はそれじゃ全然足りないからやらなくていいよ。やってもやらなくても同じってことね。寝てた方がマシ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!