アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、酢を飲む習慣を付けているのですが、


(1)水と酢の割合はこれくらいが良いという適量はあるのでしょうか?

(2)酢を飲むのに一日何回ほど飲めば良いという頻度はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


以前、健康食品を扱う会社でも勤めていました。
お食事するときに、大さじ1杯分のお酢が身体にいいですよ。
ダイエットにもなります。
原液をそのままですと、胃が荒れてしまいますよね。
ドレッシングを作るときや、あとはご飯を炊くときに大さじ2杯程度入れて炊くのもいいですよ。
(お酢の臭いなどは気にならないと思います。)

お食事と一緒に摂るのが、一番効率もいいですよ。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
よくご存知ですね。

お礼日時:2011/09/15 20:25

以前、何かで1日に30ml程度(大さじ2杯程度)を摂るのが良いというのを


聞いたことがあります。

お酢を割る水の量は、質問者さんのお好みで大丈夫だと思います。
ただ、あまりお酢の割合が多いと胃がシクシク痛くなります。
そして、飲む頻度も空きっ腹だとやはり胃が痛くなってしまうので
食後に飲むようにすると良いかと思います。
1日30mlなので、10ml(小さじ2杯程度)を毎食後に飲むように
すると良いのかな?と思います。
    • good
    • 0

よくわかんないけど、



歯が解けない、胃などによけいな刺激を与えない、糖質の撮りすぎにならない
ようにすれば、好きなだけ飲んでもよいのでは?

そんなに好きでないなら、ほかの健康法でも大差は無いと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!