電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痛車が嫌いな人に質問です。痛車乗ってる人がいるからって、その人にグチグチ文句つける必要はないんじゃないですか?痛車作るのは人の自由でしょ?他人が文句付ける必要は全くないと思います。別に痛車作ったっていいじゃないですか。恥をかくのはその人なんですから。

A 回答 (13件中1~10件)

文句は無いです。

作るのは個人の自由なんで・・・ただ著作権法違反に間違いないよね
    • good
    • 2

 >恥をかくのはその人



 というのなら、文句を言っても良いわけだ。言われる事を覚悟でしているんでしょう?
 むしろ文句の一つでも言われた方が良いのでは。何も言われないで注目もされないのは寂しいでしょうから。

 
 正直、変な圧力が視覚的に感じるんですよ。圧倒されるというか。そこだけが異質な空間になるんですね。 まぁ、数台集まるとそれなりに緩和されるんですけどね。
    • good
    • 2

 まぁ、程度によりますね。

ただ単にキャラを貼ってあったりする程度だったら別に気にしませんが、パンツまで見えてたりするのは私の中ではアウトです。そのような意味でアメリカンバイクとかでトップレスの金髪美女がペイントしてあるようなものも私の中ではアウトです。そういうのって性的刺激を他人に強要するようなものですし、女性の中では不快感を覚える人もいるでしょう。

 何事も限度があります。すべては個人の自由ですが、たとえ法に触れなくとも他人に不快な思いを与えるようなものは考えるべきです。限度をわきまえさえすれば個人の趣味ですから別にいいんじゃないですかね。
    • good
    • 4

目立ちたいから注目を集めたいから痛車を作るんでしょ?つまり普通じゃ意味がなく、そのために奇抜なアニメを貼ったりするわけですが、一般論として普通じゃないものに対して奇異の目で見られることは仕方ないです。

当然、乗っている人の人格まで普通じゃない(=異常)と思われるでしょう。ぐちぐち文句をつける人も中にはいるでしょうが、それも承知でされていると判断されると思います。
    • good
    • 1

>痛車作るのは人の自由です。



痛車に文句付けるのも人の自由です。



>痛車作ったっていいじゃないですか

他人が文句付けたっていいじゃないですか。


要は、あなたは被害妄想なんですよ。


後ろめたい事をしているんだなーって、心のどこかで思っているはずです。

自信があればこんな質問してないですから。。。
    • good
    • 3

 >痛車乗ってる人がいるからって、その人にグチグチ文句つける必要はないんじゃないですか?



 必要はありません。

 >痛車作るのは人の自由でしょ?

 そうです。ヒトの自由です。ということは、文句つけるもの自由、ということですね。お互いに自由を満喫できて、良かったですね。
    • good
    • 0

うん、嫌いだね。


俺の隣に止めてほしくない。

痛車にも色々あるんだろうけど、たいていは『美少女モノ』がほとんど。
基本的に、大人の男がかわいい女の子のキャラクターを車に貼ってんでしょ?
こっそり楽しむ分には構わないが、誰かまわず半ば強制的に他人(通行人その他)に見せるってのは考えられないね。
ちなみに、エアロと同類に言う奴がいるかもしれないけど、目立ち度は全然違うし。


そもそも、美少女モノを例にした場合、そこに『性』は存在するんだろ?
「100%無い!」って言えるのか?

だから、気持ち悪いんだよ。
    • good
    • 8

 私が思うのは、そんな人は、その人の、エゴ、だし人の痛みが分からない人だと思います。

だからこんな突っ突かれたら笑顔で、「そうですね」とか相槌を打って乗りきり、笑顔で何もかも乗りきるような意気込みが必要になると思います。「今に見ていろ」という姿勢が良いかもしれません。
 結局はあなた自身、個人の問題に関わると思います。っというのは、自分以外の人間はその人自身の事しか考えていないし、その人自身を主体にしてしか考えていないからです。なぜなら、生きていくための動物的本能とでも言いましょうか、生存競争に勝ち抜くための本能からくるのだと思います。
 話は横にそれたような感じですが、みんな生きていくのに必死である、ということです。私でさえ。
    • good
    • 0

見るのは嫌いな方ではないですが、ちょっとだけ気になる話を。



そういう痛車のキャラクターデザインにもなる某作者の近況コメントに近隣住民にそのオーナーがおり、停車しているそうですが、「絶対これ僕のだと思われているだろうなぁ」と言うものがあります。もちろん昨今の作者は顔だしNGが多いでわかるわけないと思いますが、資料を買ったり普段の行動サイクルから近くの住人にはあらぬ疑いをかけられるでしょうし、言い訳するわけにも行かないでしょうから大変なんだと思います。そうなるとファンとしてはちょっと心苦しいような気がしますね。

また、宣伝カーと同じで見られていると言うのにあまり意識しない行動で他人に迷惑かければ即「だからオタクは」と肩身の狭い思いを第三者にもかけるのこともあるでしょう。
そうなると「自分だけ」と言うわけでもないと思いますよ。
    • good
    • 0

はじめまして♪



ユーチューブでも痛車とか見て楽しんだりしたことも有りますが、、、
(基本的に、アニメは好きですからね。)

回答のRTO様と同じように、ぱんちゅ見えるのは、公道走行禁止でしょうぉ~~。

かわいい、きれい、おもしろい、そんな範囲に性的な物を描いたら、それはそういうグループ内の会場だけにしてくださいね。

デコトラなども、集会には普段は無いオプションをふんだんに取り付けますから、そういう限られた場所と時間なら他の人に迷惑に成らず、本当に個人の趣味の世界でしょう。

痛車が悪質なイタズラや悪ふざけに分類されると、多くのファンが迷惑します。

デコトラも昔は極度な違法改造等で社会問題にもなったそうですが、痛車ファンの中の一部の人はやはり気付くべきだと思います。

あと、他に車の改造はスピード感や威圧感だと思っている一部の人とは完全に方向性が違うので、お互いに文句言っても意思疎通は無しでしょうから、スルーしましょう♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!