アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 眠くなると困るので、あまり痛み止めを飲まない様にしています。
でも、頭痛や生あくびや腰痛などが出てしまった時、止めるのでは
なくて、緩和出来る何かがあるといいと思いました。

お茶やサプリ、食べ物で何か効き目があったというもの
ございませんか?
お腹を温める、セント・ジョンズワートのお茶を飲むのは
試しています。

 ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして。


20代女です。
私も以前生理痛が酷く、痛みに効く食品を調べたことがあります。

私が聞いたことがあるのは豆乳です。色々種類のある豆乳ですが確か無調整豆乳だったような気がします。
大豆に含まれるイソフラボンが女性ホルモンのエストロゲンに似てるから補えるとか何とか?
医学的根拠は無いという話も聞いたことがありますが…
詳しくはよく覚えていません。すみません(^^;)

私も試そうとしたのですが、あの独特な味がダメで一口目でギブアップしてしまったので効果は分からずじまいでした。むしろそれがトラウマになって今も豆乳料理は食べられません(笑)
でも実際に効果が出てる人はいるようです。

一番大事なのは継続すること。
鎮痛効果が出なくても美容健康には良いと思うので試す価値はあるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
豆乳も湯葉豆腐も、あの独特な味が好きな方です。
生理期間には、積極的に摂ってみようと思います。

お礼日時:2011/09/15 13:56

>眠くなると困るので、あまり痛み止めを飲まない様にしています。



痛み止めにも色々な薬があります。
産婦人科で相談して、「眠くならない」薬を処方してもらってください。
痛みを我慢していると、ろくな事はありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!