電子書籍の厳選無料作品が豊富!

某ステーキ店の幟に記載されていたのですが、

「オーストラリア産サーロイン」
「アメリカ産ヒレ」

…産地の肉質の差(イメージも含めて)を考えたら普通逆じゃないですか?
サーロイン食べたい人はがっつり好き、ヒレ食べたい人は赤身のすっきりした味わいが好きだと思いますので、上記じゃどちらの意にも反していると思います。全く魅力を感じないf^_^;

どうでも良い質問ですみませんιι

A 回答 (2件)

家では和牛しか食べません。

到底オージーもアメリカンもうまいとは思えませんから。

でも、ステーキ店はすごいですねえ。オージーでもアメリカンでもあんなにおいしく食べさせてくれるんですから。ある意味マジックです。

ま、それはともかく・・・私もサーロインはアメリカ産かなあと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました。
解決はしませんでしたが、違和感を感じる方が他におられて良かったです。

お礼日時:2011/11/02 07:57

肉質の差は主に与える餌で生じるので


日本人向けに穀物を与えて肉質を柔らかくしている
グレインフェッドのものが
「オーストラリア産サーロイン」なんでしょうね。
日本人は霜降り好きだし、やわらかい肉が好きだし、
サーロイン食いたい人は脂身も食いたい人で
和牛好きとかぶってる部分があるのではないかと
思います。
http://www.foodesign.net/konnbininouresuji.html
http://www.gourmet-meat.com/meat/koushi.html

逆に、赤身の場合、牧草食ってるグラスフィードの方が
私は好きです。歯ごたえあるし(固いだけともいうが)
味も好きです。
なのでヒレについては向こうで一般的に食べてる
グラスフィードの方が安いし、私はうまいと思うので
そのステーキ店、変なチョイスだとは思いません。

この回答への補足

あれ?
アメリカが穀物、オーストラリアが牧草。が一般的な認識ではありませんでしたっけ?
BSEの時に吉牛がそうコメントしていた様に記憶しておりますが…

そうすると、身の締まったオーストラリア産でヒレ、脂身が多く柔らかいアメリカ産でサーロインが普通ではないでしょうか。

補足日時:2011/09/15 10:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/02 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!