プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、車を洗車していたら学校帰りの中学生が車のボンネットに座ってきて『よっ』とか舐めたことを言ってきたので『車に傷がつくからやめろ』と言ったが爆笑して聞かなかったので無理矢理引きずり下ろしたら、いきなりぶちギレてきて胸ぐらを捕まれコンクリート塀に押し付けられ『てめぇ、謝れやごるぁ』と罵声を浴びせられました。
反撃したい気持ちでいっぱいだったのですが未成年じゃあるまいし、大人げないので反撃は止めました。

怪我はありませんが、あまりにもこいつらの態度がムカついたので警察につき出そうと思います。
この程度の事件でも動いてくれますでしょうか?
こちらからは一切手を出してません。向こうからは壁に押し付けられたのと、最後にビンタを食らいました。
幸い体を鍛えていたので怪我はしていません。
本当に許せません。

A 回答 (8件)

だれか相手がわかっているなら、とりあえず診断書もらってきて警察行けばいいとおもいます。



痛くなくても、胸倉つかまれたら引っかき傷が、コンクリート壁にぶつかったら青あざが、
「いつのまにか」ついてたかもしれません。ビンタされたら、どうもそれから耳がおかしい気が
しませんか?ボンネットも、「よく見たら」運悪く凹んでて修理費がかかるかもしれません

「都合よく」それらの証拠がそろえば、警察も動いてくれるかもしれません。
ただ、中学生相手だと処分はすごい微々たるもんですし、学校で処分されたって
へのつっぱりにもならんですね。

あとは、そこに居なかったと言い出されてしまえばちょっと面倒です
    • good
    • 0

突き出しちゃって下さい。


恐喝か傷害じゃ厳しいかな(汗)
車が凹んでたり傷が付いたなら器物損壊で行けるかも。

ナメた学生には社会ルールを身を持って体験して貰い、学習していただいちゃいましょう。本人達のためです。

事のいきさつをそのまま警察に言ってみてはいかがですか?

因みに私が同じ状況なら学生を恫喝していたかもしれません。
警察に言うのが大袈裟なら学校に行くのも良いですね。まだ義務教育なので学生の経歴には傷が付きませんし、学校から親に連絡が行くかもしれません。
    • good
    • 0

よく我慢されましたね。



私だったら、我を忘れて止まらないかもしれません。

それにしても、ガラの悪い中学生ですね。
そういう地域ですか?


中学校に通報したらいかがでしょうか?
でも、機能してない中学校だと無理ですが。


そんなにガラが悪いと、親が暴力団員かもしれないので、警察に届は出した方がいいのでは?
洗車場所が自宅だと、相手は家を覚えているといけません。
ビンタされたなら傷害ですよね。

警察はまともだといいですね。
    • good
    • 1

その中学生があなたに対してやったことを素直に認めると思いますか?


その中学生が「あなたの胸ぐらを捕みコンクリート塀に押し付け『てめぇ、謝れやごるぁ』と罵声を浴びせた」ことをあなたが証明できますか?
警察が中学生に問いただしても、中学生がやっていなと言えばそれ以上どうすることもできません。

あなたがその中学生をギャフンと言わせたいのなら、今度洗車をする時にビデオカメラを設置し、もう一度その中学生が通るのを待つしかありません。
ただし、あなたは決して中学生に反撃をしてはいけません。あなたが反撃をすれば、あなたも暴行罪の犯人になってしまいます。
反撃と正当防衛は意味が違います。日本では私刑は認められていませんから、殴られたら殴り返してよいということはありません。

また、警察へは中学生に暴力を振られたその場で110番通報して下さい。そして中学生を取り押さえて警察が来るまで逃がさないようにして下さい。
後で警察に通報するのと現行犯で通報するのでは警察の動きは全く異なります。
現行犯であれば逮捕状は不要ですが、後から逮捕する場合は裁判所に逮捕状を請求しなくてはなりません。
必ず現行犯で通報するようにして下さい。
    • good
    • 1

すぐ通報しないと・・・・。

警察も緊急性を感じません。
嘘でも「痛い」と言って。病院へ行って診断書もえばいいのに。

相手が特定できて、被害を立証でき被害届を出せば動いてくれます。
ただし微罪になる可能性は大。
後は親の誠意ですね。

でも、何でそんなことしてきたのかな?
    • good
    • 1

社会のルールの1つ守れないクソガキは警察に通報すべきです


胸ぐらを掴み罵声を浴びせる行為は恐喝罪に値します
クソガキの親を訴えましょう
    • good
    • 1

ここでぶちまけて不満を解消してください。


またはパチンコがいいかも。
    • good
    • 1

中学生の女子です。


私の学校にもチャラチャラしてる人がいますよ…。

万引きしたりだとか、全校で話し合ったこともありました。

警察の通報もですけど、その前にもし分かるのであれば学校に連絡してください!

そんなコトしても怒られないって普通じゃないと思います。
私の学校でもそうですが、中学生だろうとそれなりのバツを受けるべきじゃないですか?

生意気言ってスミマセン。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!