プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コカコーラのいろはす POKKAのパナジウム天然水は富士の水らしいのですが
二つとも開けた瞬間から油性マジックの臭いがしました。
普通にかいでも臭うのですが振ってからまた開けると臭いが強くでます。

これは何が原因でしょうか?

A 回答 (4件)

以前、違う飲料水ですが飲んだ瞬間とても臭く、これだけ?となり2~3本追加で買ってきたけど同じように何か臭い…



その時家にいた家族全員が同じ意見だったのでお客様相談室へ電話しました。


色々なやりとりは省略しますが、結果としては高温によりペットボトルの成分が溶け込んだか臭いがうつったかが理由でした。(10年くらい前の事なので…)
保管状態が悪かったそうです。

ほかの方に同じように臭いがするか確認し、同じ意見でしたら相談室へどうぞ。

この回答への補足

私も3本試して全部臭かったですので300円ほど無駄になりました。
怖いから飲めないし。。。相談室はどうも信用できませんが、やってみます^^

補足日時:2011/09/18 10:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談室へメールしました。回答を待ちたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/09/18 11:12

私も昔から気になっているんです、ミネラルウォーターってなんか独特の臭いがしますよね、油性マジックと言われれば、確かになんとなくそれっぽいかもしれません。



と言っても、今回の場合本当に不純物が混ざってそういう臭いなのかもしれませんし、原因はわかりません、お客様相談室に確認してみるしかないのではないでしょうか。。

この回答への補足

やっぱり自分だけじゃなかったんですねぇ・・・
ペットボトルの臭いはわかるので、それとは違うんですよねー
あの臭いを我慢して飲むなら無臭の水道水の方が美味しいです。
無料だし・・・

補足日時:2011/09/18 10:42
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当分買うのを控えます。怖いので。。。
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/09/18 11:12

おそらくペットボトルの匂いか、周りのラベルの印刷時のインクではないですか?



水自体が臭ければ、販売元にクレーム入れてください。

消費者の為でもあり、商品向上にも役にたつと思います。

グラスに注いで確かめてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グラスに注いだら臭いがなくなりました。。。
でも味は微かにしてますが。。。
やっぱりボトルの臭いかもしれませんね
ありがとうございました

お礼日時:2011/10/07 02:24

天然水の いろはす は、


富士山麓だけではなく、日本六ヶ所で採水しているようです。
http://www.hokkaido.ccbc.co.jp/i-lohas/source/in …

油性マジックのにおいは、
パッキングの時に、機会などの油成文が
入ってしまったのではないでしょうか。
振ると余計に臭うということなので、
もしかしら、ペットボトルの洗浄が不十分だった可能性もあります。

品質管理体制が整っていれば、
出荷前に、抜き取って官能検査をして、
味覚、風味、匂いなどをチェックしているはずなので、
いろはす は、官能検査をしていないか、官能検査のチェックが不十分だった
ということになるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボトルの臭いかもですね
でもなんとなく怖いので飲むのはやめました。
キリンのアルカリイオンの水2Lは無臭で美味しいので
今後はこれをたまに買う事にします
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/10/07 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!