プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ストレスで食べても吐き気がして、あまり食べられません。
食べた後も気持ち悪くなって吐きそうになったりお腹が痛くなったりします。
そして、一年前ぐらいにメニエルになってしまい
その症状がまたでて来ました。
身内の不幸とか仕事が忙しくて耳鼻科には行けず
数回耳鼻科に行っただけでちゃんと治療できていません。
ただ前回とは症状がちょっと違うので本当にメニエルかどうか判りません。
本当は心療内科・耳鼻科とも受診したいのですが
収入的に厳しくてどっちか一つに絞ろうかと思っています。
仕事は辞めると上司には言っているのですが
「後任が決まるまで辞められない」と言われいつ辞められるかわかりません。
それが更にストレスになって、最近更に辛いです。
この場合どちらを受診した方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

心療内科(精神科)は自立支援法と言って、受診、クスリ代金が1割負担になる制度があります。


http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shougai/n …

後任が決まらなくても、退職届を出して2週間後には辞められるはずだったと思います。
    • good
    • 0

大学病院だと、耳鼻科に臨床心理士がいるところもありますよ。


都内だと慶応大病院がいいですよ。

お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは!


自分はメニエール歴10年以上ですが、一度かかると完治できないのがメニエールです。
減薬はできますが、辞薬ができないのがメニエールです。
症状は回転性の目眩を伴います。酷くなると朝昼晩と目眩の薬をのまなければならなくなります。
数回行っただけで、というのがまずかったのでは?と思います。
おそらく、「もう大丈夫ですよ」とはならないと思いますが、病歴があるのなら耳鼻咽喉科がいいと思います。いずれにしましても、きっちりと通院と投薬は続けて下さい。決して死んでしまう病気ではないので大丈夫ですよ。お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!