プロが教えるわが家の防犯対策術!

特別ダイエットをしたわけではないですが、食生活を見直し(食事日記をつけたり、栄養バランスを考えたり)したことで、身長163センチに対して、体重が58キロから49キロまで落ちました。

顔周りの肉が取れて、すっきりし、むくんでる感がなくなりました。
そのおかげか、目など顔のパーツがはっきり目立つようになりました。

また腕や脚もひと回り細くなり、以前ぴちぴちだった服が、今ではダボダボです。
ブラのサイズもアンダーが75から65まで落ちました。

服なども着れる種類が多くなり、周りからも綺麗になったといわれるようになりましたが、女性特有のふくよかさが全くなくなってしまいました。

胸のハリもなくなりましたし、鎖骨やあばらが浮き出てしまって、上半身が貧相に見えます。
おなか周りもやわらかさがなくなり、平べったいです。

友達からも「服着てたらちょうどいいんだけどね。脱いだら色気がない。」と言われる始末です。

しかし、体重を増やしたところで、太ももや横腹、お尻に集中的に肉がつくので、バランス良くはならないと思います。

今の体重を維持して、女性らしい体型を維持することは不可能でしょうか?
バストアップやほどよく脂肪(筋肉?)をつける方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

頑張ってダイエットに成功したけれど、そこには自分の求める自分はいなかった、ということでしょうか。

物悲しい話ですね。

体重を維持したいと言ってますが、体重は関係ないのではないでしょうか。別に他人はあなたの体重なんかどうでもいいのだから。問題は見た目なんでしょ?特に脱いだ時の。

それは彼氏やご主人に聞きましょうよ。あなたが脱いだ時の体型を評価できるのはその人しかいませんよ。

ちなみにボクのカミサン、身長160cmに対して体重は55kgですが、胸大きいです。ボクはそこに惚れて結婚しました。痩せないように美味しい物をたくさん食べさせてます。本人も体重は一切気にしていません。
    • 0
    • 0