アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生の息子が大学進学希望です。

育英会の予約申し込みは提出しているのですが、それは入学後に振り込まれるので、入学金などの準備金として政策金融公庫の教育ローンを申し込みましたが、断られてしまいました。
過去に債務整理をしているからです。

今は住宅ローンのほかは、無借金でつましく暮らしております。

本人は公募推薦を受けるつもりでいるので、11月には合格発表があります。
合格発表があったら、入学金をすぐ振り込まなければ、合格取り消しになってしまうのですよね?

国の教育ローンが断られたら、どこに相談すればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

日本学生支援機構なら貸してくれるかもしれません。


相談してください。
たとえ破産していても緊急融資してくれる可能性もあります。

でも今合格発表て私立大学でしょう?
これからも学費が必要です。
債務整理してお金に余裕が無いなら、
もとより国立を目指すべきです。
計画性が無いとまた破産ですよ。
    • good
    • 2

普通の銀行ローンか育英会の一時金を借りるかですかね。

    • good
    • 1

ご質問者様のご両親・ご兄弟・ご親戚が一番ですね。



>過去に債務整理をしているからです。
これでは何処も貸してくれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござまいす。
どちらの親も親戚も兄弟もいないので、どうしようもないです。
迅速なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 16:02

>どこに相談すればよいのでしょうか?


親兄弟親戚知人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親兄弟親戚もいないので、どうしようもないですね…。
迅速なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています