アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月 5ヵ月ほど暮らした賃貸を退去するのですが、ビニールタイプの(名前がわからないのですが)グレーの床に1センチ5ミリほどの タバコの焦げをつけてしまいました。できれば、自分で修復したいのですが、方法はありますか?
傷は その場所だけですが、修繕費を取られるのなら いくらぐらいになるでしょうか。

A 回答 (3件)

クッションフロア、通称CFと呼ばれるものだと思うのですが、台所やトイレ、脱衣場など水周りで扱われるものだと思います。



部分補修は実際、難しく総張替えとなってしまうのが実際です。

その場合の費用は、広さによって異なってきますので何とも言い難いのですが、トイレや脱衣場程度の広さであれば、15,000~20,000円程度で済むかと思います。良心的な業者であれば、もっと安く済むかもしれませんがそれくらいの心積もりでよいかと思います。

また、広さが6畳程度になれば、1m2あたり、2,000円くらいの単価が適用される計算になるかと思います。

いずれにせよ、タウンページなどで内装業者、クロス、インテリア業者などに相談し伺い、御自分で手配される方が安くはなるかとも思います。

その際、同じ柄はまず無いと思ってよいので家主に柄の変わる旨を相談されるのが間違いないのですが、そこまで柄を把握してないようでしたら似た柄、色で行っても大概は済んでしまいます・・が、そのあたりは御自分の判断と裁量で・・。

傷が極めて、小さいのであれば似たような色のシリコンコーキングでもやり過ごすことも出来ますでしょうが、後の耐性は無くその場をやり過ごすと言ったもので、これまた御自分の・・・。(コーキングを多色で混ぜ、色を調整することも可能です・・。)

御参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で補修するのは難しいようなので、傷は2センチほどですが、ホームセンターで尋ねても 木目調のフロアをクレヨンのようなもので消すものしかなく。シリコンコーキングを探して見ましたが、自分できれいに補修できる自信もないので。
大家さんに任せることにします。

お礼日時:2011/10/04 21:26

ホームセンターで、いろんな修理道具を売ってますから見てきたらどうですか?


業者を呼んだら3万円位かな?
    • good
    • 0

クッションフロアー?



参考URL:http://a.know-how.fc2.com/ja/6304/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!