アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳です。

二週間くらい出血が止まらず
それが
今日になってものすごく量が多くなりました。
ナプキンあててても
デニムにしみだすほどです。

レバー状の血のかたまりも多く
子宮が溶け落ちてきちゃったんじゃないかっ!?
っていうくらいで、怖いです。

数ヵ月前から
生理痛がひどくて
通っている婦人科があるのですが
そこが、来週までお休みなのです。
ちなみに、そこで貧血の血液検査の結果待ちなので
あと一回は必ず行かなければなりません。

すぐにでも
病院にかかりたいのですが
いつもと違う病院に行けば
また血液検査や初期の検査から入り
結局結果が出るまで一週間、、、
なんてことになりそうで

だったら
いつもの病院のお休みが開けるまで
待っていた方が
お金も時間もかからないのかなぁと


でも、このまま一週間も待つなんて不安だし。。。

仕事があるので
平日に何度もお休みを取れないというのも
悩ましいところです。

1 いつもと違う病院でもいいから、すぐに医者に見てもらう

2 かかりつけの病院のお休みが開けてから、そこに行く。

3 その他


どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

病院が再開するまで、とりあえずブスコバンを服用して下さい。

    • good
    • 4

そ、そんなに出血があるなら、貧血になって倒れてしまうんじゃないですか?!



私は1の、違う病院でもいいからすぐにでも診てもらう、のをおすすめします。

何しろ出血が大すぎます。下手をしたら輸血沙汰になるのではないでしょうか。
それでしたら早い方がいいですよ…。

また血液検査や初期の検査から入り…と言われてますが、まずは応急手当が大事ではと思います。
その後、検査などで通うように言われたら、「他の所で検査してますので大丈夫です」と
言ってしまってもかまわないのでは?

とにかく、そんな大出血は早くしないと命に関わりそうです。本当に心配です。

ご参考になれば幸いです。お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局、夜中に耐えられないほどの腹痛に襲われ
朝になってからちょっと遠くに病院にかかりました

いまは
検査は改めてしてもらいましたが
大きい病院ということもあり
すぐに結果も出ました。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/22 12:49

子宮筋腫などの可能性は指摘されて居ないのですか?



私でしたら
休みだった事を良いきっかけに
他の病院に行きます。

セカンドオピニオンをして貰います。

同じ結果なら
今までの馴染みの病院に戻ります。
(自分の事を一番知っていると思うからです)


検査は二度手間に成るかもしれませんが
同じ数値でも
先生が変わると着眼点が微妙に違い
違う結果が見える事も有ります。

何より
その状態で
連休を乗り切る精神力が私にはないかも…

連休中に人手の足りない緊急病院に行くより
明日の平日に
しっかりした病院で
診察して貰った方が無難だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね。

このまま三連休はしんどいですよね。

結局、今朝から病院にかかりました。

朝になる頃には
出血もかなりかさんで
ふらふら状態でした。

やはりかかるなら緊急病院ではなく
専門医がいいてすよね。

お礼日時:2011/09/22 12:53

2番かな。

その大量出血の頃から気に入って食べ始めた、もしくは飲み始めたものは有りませんか?
私は何度かレバー状になるまでの大量出血を経験した事があるのですが、まず、若い時。そして栄養価の高いものを食べたり飲んだりした時です。お酒でも増えました。生理痛はレバー状のものが出てしまえば楽になりませんか?私はそうでした。母が子宮ガンを経験したので気を付けています。量に関しては私は病気では無かったです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たしかに
大量に血のかたまりを出したあとは
お腹の痛みは少し良くなったようなきがします。

しかし
夜中に耐えられないほどお腹がいたくなってしまい

結局あさになってから
大学病院にかかりました。

お礼日時:2011/09/22 12:56

追伸No4です。

大量出血では無いですが7ヶ月程、生理とは別に毎日出血していた時がありました。婦人科の内診で異物が見付かりました。貧血は女性に割りと多いと思いますが緊急性は無いと思います。急に1リットルの出血があっても輸血までいかないですよ。
    • good
    • 6

うちの奥さんは、同じ症状で昨日、外来受診をしに行き、そのまま緊急入院になりました。


数日、受診が遅かったら貧血から意識不明、心不全で…と非常に危険だったそうです。
(本人も、多少だるい程度の自覚しか無かったのですが、心臓にはかなり負担がかかっていたんだそうです…医者曰く)

すぐに受信したほうがいいと思います。
緊急性があれば、血液検査なんてすぐに結果がわかりますから。

受診して、なにもなければそれで「良かった」ですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

奥様、はやく良くなるといいですね。


私は結局
夜中にお腹はいたくなるし
出血が多すぎたせいか、ふらふらになったので

朝になってから
大学病院にかかりました。

そこなら、大きな病院なので検査結果もすぐでした。

私の場合
緊急入院ではないけれど
来週くらいに入院と手術が必要とのこと。。。


三連休に入るまえに
受診できて本当によかったです。

お礼日時:2011/09/22 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!