アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、1泊で出張に行くことになりました。
はじめての経験です。

出張先は東京で、関西から新幹線で行く予定です。

今 悩んでいるのが、荷物を入れるのは
キャリーがいいか、ボストンバッグがいいか、ということです。

キャリーは小さなもので、高さが55cm、幅が35cm程度です。
ボストンバッグも、容量はキャリーと同じようなものです。

ボストンバッグは持ち歩きに不便なように思いますが、
だからといってキャリーでは大げさな気もします。
実際のところはどうなのでしょうか。
経験された方、ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。


今は男性でも小型のキャリーを持ち歩いている人も多いですね。
手で持ち上げて運んでもそれほど重くないようなのに・・。

あとは好みの問題だと思います。それと体力。

私自身は、よほど思い荷物でない限り普通のバッグの方が好きです。
なぜかと言うと、駅の階段を上がったり段差のところなどでは
いちいちキャリーの取っ手を引っ込めて、もち手に持ち帰るのが
うっとうしいからです。

あとは荷物の量や重さにもよりますよね。

では、よいご旅行を!^^
    • good
    • 1

私は断然キャリー派です。


海外在住のせいでしょうか。
ボストンバッグでもキャリーになるのが多いです。

肩にかけて移動するのは格好がいいんですが、
体的に左右どちらかの負担になります。

歩いて移動する距離が少ないのならボストンバッグでもよいのでは?
駅構内以外はすべてタクシーとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!