天使と悪魔選手権

私は冬から就活を控える大学三回生です。
就活の際に学生生活で頑張ったことを
聞かれると思うのですが、その際のネタとして
ボランティアとアルバイトしか思いつかず、
学業での話すことがありません。
私は英語専攻ですがTOIECの点数も自慢できないし、
これといって大学の授業で身につけられたものもありません。
唯一興味のあったものはアメリカ史の人権問題くらいなのですが
私は学業に関しては何を話せばいいですか?

A 回答 (2件)

特別な場合を除いて,就職において「学業そのもの」はそれほど価値がありません。


思うように研究成果が得られなかった時,どのように解決したか?
努力の仕方であなたの人間性を見ようとしているのです。
「アメリカ史の人権問題」結構ではありませんか。
何がきっかけで興味を持たれたのですか?
研究した中で何が分かりましたか?
質問者は英語専攻ということですが,以上の質問に対して分かり易く英語で説明できますか?

多くの企業では「使える道具」としての英語力を求めていると思います。

ボランティア・アルバイトについてでも良いのです。あなたの人間性を伝えられれば。

追記:分かりやすくする意味で「ネタ」という言葉を使われたと思いますが,伝えるべきは「あなたの生き方そのもの」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんご親切にありがとうございました。
深く追求していきたいと思います。

お礼日時:2011/09/26 21:08

3年生ならこれから


卒研、卒論は可能だと思います。
その内容を話してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!