プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず、カテゴリーがわからないのでココで質問させていただきます。

おしえてGOOでは答えている人はかなり専門家が少ないと思います。
そこで、専門家が質問に答えてくれるサイトってないですかね?
例えば、http://www.jarmam.gr.jp/situmon/index.html
このサイトだと微生物学の専門家が答えてくれるようです。
また、答えてネットはコンピューターにかなり詳しい人が答えてくれるようです。

どのような分野でもイイのですが、専門家に質問できるサイトご存知ありませんか?

A 回答 (4件)

そもそも専門家なんて曖昧な言葉なので自称専門家でも専門家は専門家なんですから。


大体 あなたはどんな人 回答に対する自信なんてとりあえずいれないとエラーになるので適当にいれる場合が殆どでしょう。

この回答への補足

専門家と言うのは大学教授や弁護士のような人のことです。
自分質問のところに書いたURLでは大学の研究者が回答してくれるようです。
また、弁護士さんのホームページでは弁護士が質問に答えてくれる場合があります。
他にもそういうものがあれば、知りたいと思ったのです。

補足日時:2003/11/14 15:59
    • good
    • 0

気になって回答(アドバイス)しました。


前の方もおっしゃってますが、残念なことですね。

知ったか振りに揚げ足とられて、残念な思いをした方が沢山おられますよ。(・・・だから一般人と名のられている専門家とおぼしき方々はまだ少しはいます)

悲しくも、ネットの世界は「バーチャル」+「匿名」だから、何をやっても良いと思っている人間が沢山います。

他のサイトでも、例え専門家と名乗っていても、そうとは限らないので、予備知識をいっぱい身に着けて探してくださいね。→専門家と答えていて、間違った知識での回答は沢山ありますよ。

回答になてませんね。すみません。
    • good
    • 0

以前は専門家の方も登録していました。


しかし、知ったかぶりの素人や、マナーの悪さ、いいかげんな管理体制に嫌気がさして辞めてしまいました。

今の教えてgoo、OKWebなら、2ちゃんねるの方がましです。

私もあるジャンルの専門家と言ってもいいのですが、あまり積極的に回答する気になりません。
気に入った質問、本当に困っていそうな質問にだけ答えています。
    • good
    • 0

OK-WEBが運営する「技術の森」と言う工業系に関する質問オンリーの質問サイトがあります。



現役のその道のプロの方が参加されている様です。

工業系の技術的な質問から経営、ISO、財務、人事、経理、退職金、相続等と多岐に渡っています。

参考URL:http://mori.nc-net.or.jp/fMain.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!