アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの電球(レフランプ)がスイッチを入れた時に、点いたり点かなかったり。
一度スイッチを入れると、電球が5-6回くらい点滅します。
先日交換したばかりですが、球がまた切れました。
とりあえず交換しましたが、症状は同じ状態です。

トイレの電灯スイッチは、1つ。
照明が切れた後、数分後に換気扇が切れるように連動式になっています。

照明器具か、スイッチの故障のどちらかと考えます。
スイッチが故障なんてことがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

スイッチの故障、十分考えられます。


と言うより、レフ球(電球)タイプの照明器具は、ごく単純な構造です。
蛍光灯器具に比べて故障は極端にすくないです。
順序から考えてスイッチを一番に疑うべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日大家に連絡して、電気屋に来てもらいました。
やはり、スイッチでした。
2系統のスイッチは壊れるとやっかいですね。
持家なら回路は分けた方が良さそうです。

お礼日時:2011/09/28 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!