電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの考える、「恐ろしい武道家」とはどのような人間であると思いますか?
武道を修行している方も、していない方も両方のご意見賜りたく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

現在修行中です

技術,体格,残酷さの3点を全て備えた人間が恐ろしいと思います.
特に相手に対して同情心とかが全くない人間は,ド素人であっても恐ろしいです(もはや武道とは言えないかもしれませんが)

倒れた相手の顔面を踏みつけることができるか,金的や眼つぶしを積極的に行うことができるか,相手が落としたナイフを使って刺すことができるかとかです
以上のようなことを実際に練習する武道も存在しますが,いくら訓練していても,やはり残忍でなければできません・・・
実践できる人は本当に恐ろしいはずです

この回答への補足

勿論実践できる方は恐ろしいです。神風特攻隊というのをご存じですか?太平洋戦争末期に旧日本軍がとった捨て身の作戦です。捨て身で挑まれたらどうでしょうか?およそ、死を恐れぬ者ほど怖い者は無いともいえます・・・。

• 0

こういう動きをする人です。

この回答への補足

御貴殿のユーチューブを特と拝見いたしました。素晴らしい武術です。しかし、御貴殿のようなアプローチで怖さを伝える方はよくいます。こういう技が怖いとか、こういう動きが怖いとか・・・。

• 0