dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Adolescence is a period of advancement to adulthood. There is no clear point at which one can say that the adolescent has changed to man or woman. As with all biological phenomena, and most psychological changed, there is a process going on that involves barely perceptible changes from one day to the next. Often parents do not realize how quickly the changes are in fact taking place, however, until someone who has not seen the adolescent for a few months comments on the remarkable growth in height, or change in voice (in both males and females), or onset of other visible signs of maturity , some of which are sexual.
Adolescent girls may worry about the size of their breasts-too small or too large, depending on the current fad-and boys about the size of their penis-“too small”, usually, but occasionally “too large.” Disuse, incidentally, does not cause the penis to atrophy, nor does frequent use make it larger(Katchadourian,1997).

A 回答 (2件)

思春期は、大人に進む時期である。

思春期の人が、どの時点で成人男性、あるいは成人女性になるかはっきりしたことは言えない。あらゆる生物学的な現象、また心理的変化のほとんどと同じように、殆ど気づかないような(小さな)変化の過程が日一日とある。思春期の子供に数ヶ月会わなかった誰かから、(男性女性ともに)どんなに背が高くなったか声が変わったかと言われたり、目に見える性的な変化を含む成熟の徴候に触れられるまで、両親でも、実際に如何に速く変化が起こっているか気づかないことがしばしばある。

思春期の少女たちはその時の流行りによって、自分の乳が小さすぎるとか大きすぎるとか、少年は陰茎の大きさが「小さすぎる」と思うのが普通だが「大きすぎる」と心配する場合もある。因みに使わないと陰茎が萎縮することも無ければ、使用頻度が高いから巨大化することも無い。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。いつもありがとうございます。

青春期は、成人期への進歩の段階です。

若者が成人男性または成人女性に変わったと言うことができる明確な時点はありません。
すべての生物学的現象やほとんどの精神的な変化と同様に、毎日毎日かろうじて認識できる変化を含むプロセスが、進行していきます。
しかし、しばしば、親はその変化が、実際、どれほど速く起こっているか認識できません、その結果、若者に2,3カ月会わなかった人は、(男性女性の両方に関して)身長が著しく伸びたとか、声が変わったとか、あるいは、そのいくつかは性に関するものですが、成年に達した他の目に見える兆候が現れたことに、言及することになります。
青春期の女の子は、その時々の流行に従って、彼らの胸の大きさについてー小さすぎるとか大きすぎるとか―悩むかもしれません、また、男の子は彼らのペニスの大きさについてーたいていは「小さすぎる」しかし、時には「大きすぎる」と悩むかもしれません。
ちなみに、使わないからと言ってペニスが委縮する原因にはなりませんし、頻繁に使うからと言ってそれが大きくなることもありません。(Katchadourian,1997)
    • 0