アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしを考えています。
レオパレスにする予定なので家具家電の費用はあまり要りません。
契約費用なども分かっています。(だいたい16万くらいでした。)

家具家電、契約費用以外にいくらあればいいでしょうか?

設置してある家具家電は、テレビ・ベッド・机・洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ・電気です。

A 回答 (2件)

住んですぐ必要になりそうな物だと、

電気ケトルとかあると便利ですよ
後は、物干し竿とかカーテンかな
レオパレスならあと、耳栓
    • 1

>家具家電、契約費用以外にいくらあればいいでしょうか?

これは、どのようなレベルでそろえるかでビンキリなので…。

例えば布団一式にしても、安いものなら1、2万円ですが、高価なものだと数十万円という具合なので。

とりあえず必要なものを安くそろえたいなら、リサイクルショップを利用したり、ニトリやスーパーを物色しては?

カーテン、布団類(シーツやまくらカバーも必要。これからの季節だと毛布も)、簡単な調理器具(鍋やフライパン包丁など)、食器、他にも細かいものが、いろいろ必要です。

トイレットペーパーやティッシュ、ゴミ箱、ゴミ袋のような安いものでも、あれこれ買えば意外とかかります。知り合いや友達に不要なものがあればもらうとか、百円ショップを上手に利用するといいと思います。予算は十万くらいは用意しておいた方が良い気がしますよ。
    • 0