アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください!

6月末から今まで(10月)、喉の奥が痛いです、
ツバを呑むのも痛いです、
熱は無いです、
喉の左奥が痛くて、時折、左耳の奥の方も痛いです、
食べ物は、痛みが気にならない程度で、食べれますが、
飲み物は、しみたりします、

咳が出る時は、かなり痛みます、

7月に耳鼻咽喉科にて風邪と言われ、抗生物質を服用しましたが、
一向に痛みが和らぎません、

総合病院に行こうかと思うのですが、
時間が掛かるかなっと、、気が引けてます

舌癌?
食道癌?

自問自答で参ってしまいそうです、

何方か、良い方法を、
ご指導の程、お願い致します。

A 回答 (4件)

扁桃腺が腫れていると言われなかった?



風邪が治れば腫れはなくなります。

風邪を引くたびに扁桃腺が腫れるなら手術して切り取ってしまえばよい。入院するほどでもない。
扁桃腺が腫れる人は、虚弱体質(抵抗力のない人)か、疲れ気味の人に出ます。
風邪を引けばみな扁桃腺が腫れるわけではないですから。いろいろな症状があります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難う御座います、

なにしろ、喉だけが痛いので、

症状も長いし。

お礼日時:2011/10/03 12:30

慢性扁桃炎?


私も若い時急性扁桃炎を何度もやりました。それが癖になり、今でも時々喉の痛みなどが出ます。
朝寒かったりとか、体調などで、やはりものを飲み込む時とかに痛むことがあります。
時には質問者様がおっしゃるとおり、片側の喉、それに伴う耳の奥の痛みもあるんですよ。熱はないんですけど。
それ、不快感がありますよね。でも、私は気にしていないですね。いつものやつだな位です。
耳鼻科でキチンと診て貰った上での話です。

どうしても気になる場合は、総合病院の耳鼻科を受診なさった方がいいでしょう。
ガンを心配なさってますから、時間がかかってもいいと思って、すぐにでも耳鼻科を訪れて、キチンと検査を受けられた方がいいと思います。
医師が判断してくれます。あとは医師に任せてください。
ここでは、病名はわかりません。

では、お大事になさってくださいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

有難う御座います、

もう一度、

耳鼻科に行って、詳しく症状を話してきます。

なにしろ、こんなに長い症状は、はじめてなので、

精神的に参ってしまってます。

お礼日時:2011/10/03 12:29

扁桃肥大で僕も治らなかった時期があります。



なんかだけがさがると扁桃腺の腫れが引かなくなるそうで、ほっといても自己治癒しません。

僕は総合病院に行って毎日点滴を打って直しました。

ほんとは摘出しないといけないらしいけど‥まだしてません。

先週も摘出手術をすすめられました(⌒-⌒; )
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座います、

扁桃腺肥大と、言われた事はないんですが、

総合病院で診察ですね、

行ってみます。

お礼日時:2011/10/03 12:23

こんばんは



アレルギーはお持ちではないですか?
今アレルギー出ているんですよ
咳も出ますが喉のいたみもあります

なので今一度検査をしてもらった方が良いですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます、

アレルギーは結膜炎と鼻炎もちですが、

喉が痛くなったのは6月末、からなので、、、

こんなにつづくとは、、、

お礼日時:2011/10/03 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!