痔になりやすい生活習慣とは?

一ヶ月間ぐらい前に、今付き合っている彼氏とケンカをしてしまいました。
その時、最後に「もう会わないでください」ってメールが来てしまい、かなり落ち込みました。
やっぱり、彼のことが好きだったし諦めきれなかったので、メールをしました。
メールの内容は、今でも好きなこと、今までわがままばっかり言っていたのを本当に申し訳ないと思ってるということ、悪いところは頑張ってすべて直しますということ、仲直りがしたいので連絡をください、待っています。と言う感じでした。
そして少し期間を置いて、彼からメールがきました。
ケンカのことはもう怒っていないよ、と言ってもらえました。
けど、怒ってはいないけど、好きかどうかわからなくなっちゃった、と言うのです。
私はこれから頑張って悪いところを直して、彼がもう一回私のことを好きになってもらえるように頑張るから!と説得しました。

それから一ヶ月間、私は彼からの連絡が少ないことも責めなかったし、電話やメールをくれたら必ずありがとうと言うようにしたし、すぐに怒らないように気をつけたり、突然プレゼントをあげたり(高い物ではないですが…)、仕事から彼が帰ってきてないうちにアパートに手料理を作って置いて帰ったり、いろんなことを頑張りました。
頑張ったと言うか、彼のことが好きだからできたのです。
そして昨日、彼と遊んだのですがその時にあたしは彼に久しぶりにいろいろな話を聞きました。
内容は他愛のない話でした。
今まで、連絡も少ししか取っていなかったので、本当に自分が情けなくなるぐらい、自分の知らない話がたくさんでした。
一か月以上前だったらそんな話、毎日聞けていたのに。
私は自分が頑張っていただけで、彼のこと何も知らなかったんだ、と。
そう思ったら涙がたくさん出て来てしまったのです。
彼に「どうして泣いてるの?」と聞かれて、「私はそんな話をもっとたくさん聞きたかった。けど、あなたの重荷になるのが怖くて、聞かせてって言えなかったんだ」と言ったら彼も泣きだしてしまったんです。
「お前が辛い思いしてるのわかってたのに、ごめん。でももう、前みたいに好きな気持ちにもどれないんだ。一緒にいて楽しいけど、前みたいに好きじゃないんだ。だからお前に好きって言われると辛いんだ」と言うのです。
私は好きになってもらえるようにもっと頑張るから、と言ったのですが「もうがんばんなくていいよ。見てると辛いんだ。だからもう終わりにしよう」と言われてしまいました。
彼のためにがんばっていたのに、彼を苦しめてたと思うとホントに涙が止まらなかったです。

その後、一生懸命、別れたくないと伝えたら「わかった」と言ってくれました。
家まで車で送ってくれて、アパートに着いたら電話ちょうだいと言いました。
しばらくしたら「今日は楽しかったよ。ありがとうね。」とメールがきました。
わたしは声が聞きたくなって、電話したのですが、着信拒否されていたのです。
「どうして電話出てくれないの?」とメールすると、「ごめんね。アパートには来ないでください」とメールが来たきりなんです…。
「私も突然だったから感情的になっちゃってごめんね。少し時間をおこうね。でも、日曜日は約束したんだから会ってね。」と返しておきました。
別れよう、とは言われたけど、私が別れたくないの一点張りだったから仕方なく「別れないよ」、と言って家に送ったんでしょうか…。
彼はこのまま自然消滅にさせようとしているんでしょうか?
私は彼のためだったらどんなこともできるし、そのぐらい好きだから別れたくありません…。
そうすればいいんでしょう。
これから、あたしが頑張ることは彼の重荷になるのでしょうか…。
もう頭がぐちゃぐちゃで自分から動けなくなっています。

長くなってしまってすみません。
これからうまくいくようにするために、なにかヒントになるようなアドバイスをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

残酷なことを書きますが、もうカレの気持ちは離れて行ってしまって手遅れ。


これから新たな気持ちでまたカレカノになる、不可能でしょうね。

その理由がわからない貴女は、キツいようだけど「カレが自分といたら心地いいように」の頑張りが
一見カレに対しての愛情とも取れるけど、実は‘貴女の自己満足・カレの気持ちの推し量り間違ったまま
突っ走ってしまった」
要するに、カレのため、なはずがそうではない貴女の驕りだったとの印象受けます。

男性に一途になり尽くすタイプの女性で上手く行ってるのは、女性は男性ツボをちゃんと心得てる。
必死になってあさってな方向に向かって‘自分中心’になってしまった貴女は単なる‘自分が可愛い’ってだけ。

それに加えてクド過ぎだし鬱陶し過ぎ、自分でそれない気づけないとこも‘身勝手そのもの’

せっかくカレが猶予与えてくれ、わざわざメールっくれて、その日はそれで終わらせておくべきとこを
なぜ? 電話などする? それってカレの気持ち慮ってなどいない。
頑張る貴女が重荷になる、というよりは、ウザくて鬱陶しいだけのことだよ。

本当にカレのこと大切な人、であれば、きっぱり別れてあげるしかないでしょー。
そんなウジウジ姿見せつて同情買うよなことして、優しい(甘い)カレウンザリさせて苦しめて・・・

私は女ですが、逆バージョンになること多かったので。 そのカレのように情にほだされて恋愛感情など
とっくになくなり、むしろマイナスになった男がすがりついてきてもシカト、切ります。

頭グチャグチャだったら動かなければいい。 混乱したままカレに近づくことすると貴女はサイテーサイアクのヤな元カノ。

きつくてグサリと来る回答でしょうが、質問文の内容からだとカレと貴女の復縁はない。
カレは早く貴女が目の前から完全に消えて欲しい、が本音のようですから。
    • good
    • 6

恋愛は勉強とか仕事と違います。



頑張ればいいというものではないです。
というか却って逆効果。
貴方の真面目さ、懸命さが災いしてるのです。
嫌われた、別れたい。

それをさっと受け入れる事で、一旦終わり復縁ということもあるのです。
骨の髄まで嫌われてしまったらそれも難しいですよ。
    • good
    • 4

何故彼があなたに冷めたか解りますか?



『彼に尽くしすぎたからです』

あなたはこんなに頑張ってるのに…って思うかもしれませんが恋愛は片方が頑張ってするものではありません。


『冷める原因』
1、頼まれていないのに料理を作りにいく。
2、別れを受け入れず縋っている。
3、悪かった所を全部直すと言っている
4、電話してねと彼に無理を言っている。
などなど、これ以外にあなたは彼に尽くしていると予想します。

彼に愛されたければ、今すぐ彼の目の前から消える事。
何故かわかります?

あなたが彼を追いかけ過ぎて彼はあなたを重く感じています。
だからあなたが彼に繋がり続ければ彼の気持ちはドンドン冷めていきます。
彼の言葉より行動をみてください。
着信拒否はよっぽどウザいと思われています。


彼が好きで彼のために何でも出来る覚悟があるなら、彼が別れたがってるのだから別れてあげましょう。
それも愛情です。

彼に嫌われてまで繋がる必要はありません。
今のままでは音信不通になってしまうと思います。

彼と冷却期間を置く事と、彼に愛される為に頑張り過ぎない事。

恋愛の本来の形は、男性が女性を喜ばせ、女性は笑顔で男性に感謝する事です。

男性は毎日の彼女からの電話やメール、愛の言葉や料理よりも、感謝される言葉が一番嬉しいのです。

あなたがしてる努力は、男性がドンドン冷めていく努力を頑張ってしてるのです。

愛されたければ何もしない事。
これが意外と難しいのですが…
    • good
    • 3

彼と私は人間が違うので、彼の考えはわかりませんけど


文章から、私が「好きじゃなくなった」時のことを思い出しました。
質問者さんは、ちょっとしたボタンのかけ違いで破局しただけだから
弁解させてほしい、やり直しさせてほしいと思うんでしょうし
相手もまさにそのように訴えていたけど、それとは違うんですよ。

彼の言葉通り、そのケンカした当時の本題のことで怒ってるとか
醒めたのではなくて
そのケンカをしていく経緯の中で
もっと別な相手の面について気づいたり
ああ、前も違和感感じたことがあるけど、その原因はこれだったかと
もっと根源的な気づきがあったからこそ
後から言い訳や説明を受けても
「それじゃないんだよな」「相手はまったく気づいてないんだな」
としか思わないし
その根本的な食い違いに、相手「だけ」気づかないこと自体が
釣合った関係じゃないのだと、再認識しました。

↑こういう状態になった相手は
努力や根性論ではどうにもなりません。

それに、もしも可能性が残されているにしてもですよ?
太陽と北風 のお話は知ってますよね。
質問者さんの今の考え方は、北風のやり方です。

自然消滅って・・・・^^;どこがです?
彼はちゃんと別れたいと申し入れをしたし
あなたがごり押ししても、一応は聞く耳を持ったじゃないですか。
それをあなたが認証しようとしないから
音信不通にせざるを得なかっただけ。

被害妄想と、失恋直後の悲劇のヒロイン気分が濃厚すぎるし
彼のためでなくても、自分のためにもつらいでしょうが
時間をおいてから、考え直すことがいいです。

彼のためなら何でもできるとおっしゃいますが
「自分の得=彼を取り戻すこと」のためなら
何でもできるということでしょ?
そんなの誰だってできますから^^

とりあえず、時間おくと
色んなことが見えてきますよ。
    • good
    • 3

こんにちは。

女性です。

結局のところ、彼のために何でもできるといいながら彼の望みをかなえられない(別れない)で、自分の気持ちを押しつけているだけです。
はたからみたら、片思いの彼に泣き落としで罪悪感を植え付けて無理やり形だけの付き合いをさせただけ。

直接あったらまたしつこく縋られて大変だから、その場は「付き合う」といっただけでは?
なんだか彼が可哀想です。
彼は質問者さんが嫌いになったわけではないから「情」があります。
それで縋られては苦しいに決まってますよ。
そんな状態で付き合わせて、彼にたいして悪く思わないのでしょうか?
これ以上しつこくしたら、ストーカーと言われても否定できないです。

お付き合いは「二人」が「お互い」に「気持ち」がなければ成立しません。
一方に気持ちがなくなって別れたいってなった時点で、もう「恋人」ではないんです。
今は「片思い」。
その状態で部屋にいったり、しつこく迫ったりは、ただの「迷惑行為」です。


彼のために何でもできるというのであれば、彼の望み通り別れましょう?
    • good
    • 2

ちょっと彼の為にクール期間を設けてはいかがでしょうか?


今の彼の気持ちの状態で、たくさんプッシュしたところで、どんどん彼の心が遠のいてしまう気がするのです。
もともと、男性と女性の脳は違うようでして、男性の本能は何かを追いかける「ハンター」なんだそうです。「あの子を落としたい」と男性から思われるような女性になる努力をしてみてはいかがでしょうか?

頑張ってください!!
    • good
    • 2

私も、すごくすごく愛していた人に、「他に好きな人ができた」と言われフラれた経験があります。

私はこんなにも愛しているのに、あんなに愛し合ってたのに、心変わりしてしまうなんて…と、深く傷つき、ショックを受けました。

でも、本当に辛いけど、こればかりは仕方がないことなんです。人の心は変わってしまうもので、それはもうどうあがいても変えることはできないのです。

フラれた方は、どんなに泣いても、それを受け入れるしか道はないのです。

「もう前みたいに好きじゃない」これが彼の答えです。別れたくないとゴネても、悪いところを直す努力をしても、もう気持ちを変えることはできません。電話も着信拒否、アパートにも来ないで。これがどういうことか、分かりますよね?もう、拒絶されているのです。これ以上話し合いをしても無駄だし、するつもりもない。もう関わりたくない。ということですよ。

いくら「別れたくない」と言ったところで、相手の気持ちがもうないのだから、あなたが「分かった、別れます」と言わなくても、もう二人の関係は終わってしまっているのです。

そんなの、嫌だ!耐えられない!って思うから「どうやったら復縁できるか…」って考える人が多いのですが、それだと一向に失恋から立ち直ることはできず、いつまでも「自分を想ってくれない相手を想い続ける」ハメになりますので、思う存分泣いたら、また前を向いてください。
    • good
    • 5

仕方がないですよ、ここは一度引きましょう。



喧嘩別れじゃないのだから、また合う日も来るかもしれない。

少し離れてゆっくり考えるのもいいと思います。

彼のことだけでなく、愛ってなんだろうとか、性格が合うってどうなのかなとか、結婚はどういうものだろうとか、もっと広い視野で考えた方がいいです。

自分が社会人として大人として欠けているところは自覚して直した方がいいけど、そうでないところで、そんなに頑張らないといけないって、どうなんだろうと私は思います。

もっと、肩張らなくても自然にうまく行く人もいますよ。

そういう人の方がいいと思うけど。

夫を見ていると、すごいなぁ、私もしっかりしよう!と何もいわれなくても自然に思えます。そういうものじゃないかなと思ったりします。
    • good
    • 3

はっきりいいます。


彼のためだったら何でもできるのでしょ?それなら、別れてあげてください、それが今は彼の望みなんですから。

それに彼はきちんと別れようと言っているのです、自然消滅じゃありません。
あなたのしていることはストーカーと言われても仕方のないことです。

頑張ったからって離れた気持ちが戻るわけじゃないんですよ。
    • good
    • 2

>彼に、好きだった頃に戻れないと言われました。



じゃ、あなたはどうなの。彼を好きじゃなかった頃に戻してくれと言われて戻す?

>私は彼のためだったらどんなこともできるし

嘘だよそれは。「別れて」って言われて別れるのだけは嫌だと。結局自分の思い通りにしたいだけでしょ。冷たいようだが好きとか付き合うは、お互い自然にそう思った時しかできんこと。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q「連絡を断つ」理由

振られた側が復縁したい際、
連絡を取るのをやめるのはなぜでしょうか。

落ち着くまで…というのもわかるのですが、
私は連絡を取らないと忘れられちゃうのではないか、さらに冷められちゃうのではないかと感じてしまいます。
また私自身も怒ったときなどは相手が連絡をしてくることで誠実さを感じます。
逆に落ち着くまで放置されるとすごい嫌です。


けなしや暴言、お叱りを受けたいわけではありません。
ただ、自分は「連絡を断つ」気持ちが分からないので、是非教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」に変化します。
その頃から、振った側に恋愛対象が居ないと、より一層美化されるのです。

恋愛指南書なんかを読むと、復縁したければ連絡を半年くらいは絶つほうがいい!
なんて書かれてる場合がありますよね。
それは思い出を美化させて、一度リセットしましょう。ってことなんだと思います。

別れたばかりは、いい思い出よりも悪いことを思い出してしまいます。
そこに、途切れずに連絡がくれば「ウザイ」という印象がずっと残ってしまいます。
別れた後にも悪い印象が続くと、そこから想像するのは「もうこの人とは絶対無理だな」と
再確認させてしまうのです。

逆に、あんなに別れたくないと言っていて泣いていたのに、急に連絡がこなくなった。
人づてにでも彼女は元気そう。なんて聞くと、振った側なのに
自分から完全に離れたことを少し惜しくなるのです。それが執着心に変われば
振った相手の様子を伺いたくて、連絡してくるというパターンになります。
そこで新たに対応することで、復縁へのきっかけになるのでしょうね。

しかし、復縁自体が難しいことの方が多いです。

復縁を願うあまり、連絡を取らないと自分の存在自体を忘れるんじゃないか?という不安で
度々連絡してしまうのが女心でもありますからね。
そして結果、二度と戻ることのない関係になってしまうのです。

恋愛自体、お別れした訳ですから、どういう状況であれ「一度終わってる」んです。
だから、再構築するためには「リセット」しかないんです。

たとえ続きをしたとしても、あっという間に問題が出てきてまた別れ話・・・なんて
パターンがかなりあると思います。
それは「リセット」が出来てないから。

同じ相手ともう一度最初から恋愛をするためにも、連絡を絶つことが
一番のリセットになるのです。

相手の存在を確認できない状況って、人は妄想しますよね?
振った相手であっても「今ごと新しい彼氏できてんのかな?」なんて想像するんです。
その時に自分に恋愛対象が居なければ、出来てるかどうかを知りたくなりますよね?
そういう意味では、女性より男性の方が過去の恋愛を美化しやすいので
女性が耐えれれば、連絡を絶つことが有効的なのです。

しかし、その連絡を取らない間、ただ待ってるだけではダメです。
それじゃ絶対に待てませんから。

復縁しその後に長い安定したお付き合いや結婚に至った人の多くは
女性もその間相手を忘れる、または忘れる努力をしてる人の方が多いです。
違う相手を見つけようとしたり、趣味や仕事に没頭したりね。

そうすると、様子伺いして連絡してきた元彼が久々に会ったり連絡した元カノが
自分と付き合ってたときと違う人になってると、彼の目には新しい人と写るのです。
そう感じさせれれば、復縁が可能になる場合があります。

これを意図してやるのには、相当な覚悟が必要になります。
だいたいは挫折して、連絡して自爆。
じゃなければ、その間に他にいい人が見つかり、彼のことを自分が忘れてしまう。

喧嘩の後の連絡を絶つと、別れた時の連絡を絶つの、では、同じリセットでも
喧嘩はその出来事に対してだけのリセットですよね。相手への気持ちまで全てではないです。
別れたには何らかの原因があった訳ですから、全て(出来事も気持ちも)リセットしなければ
なのです。

男性と女性だと、「連絡を絶つ」が有効なのは、男性の方だと私は考えます。
女性の方が割り切りが早いですし、女性から別れを切り出した場合は
気持ちの切り替えが既に出来てる場合が多いですからね。

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」...続きを読む

Q一度冷めた男性の気持ち

好きだった女性と色々あり、気持ちが冷めていったとします。

やっぱり情もあったりと、女性の笑顔を見ると 和やかになったりすることがあったとして、、、

好きだった気持ちが戻ることはありますか?
また、あるとすれば、相手との関係がどういう感じになった時ですか?

Aベストアンサー

相手に自分以上の心の「ゆとり」を見い出した時なんじゃないの?
急かされたら自分が整わない。
相手の都合で切り取られたら受け止め切れない。
幾ら好意があっても、
その好意を「心地良く」分かち合えない関係は特別じゃない。
貴方も不器用で、相手も不器用なら。
お互いに不快な風塵を送り合ってしまうんだよね?
風塵が落ち着いた状態でお互いを受け止め合えるなら。
お互いの良い所だって心地良く「映えて」くるんだよ。
でも、
相手(貴方)にゆとりが無くて。
相手の気持ちを取り戻す作業も自分のペースでしようとして、
そのしようとした動き方に相手が伴ってくれないと。
思ったような意思表示をしてくれないと、
自分寄りの姿勢を見せてくれないと。
伴ってくれない⇒あぁ無理だ、ダメだ⇒今までありがとう。
凄く極端なふて腐れに近い意思表示をしてしまう。
本音はそんな事思っていないんだよ。
上手くやっていきたいと思っている貴方。
離れようなんて思っていないんだよ。
でも、
ゆとりの無い貴方がは待てない。
ついつい駆け引きをしてしまう。彼に風塵を送ってしまう。
ゆとりの無い彼の「中」から、
必死に何かを引っ張り出そうとしてしまう。
引っ張り出そうとする貴方は彼よりもゆとりが無い。
それは正直彼にはしんどい。
一定の距離が必要だと思わせてしまう。
そういう貴方にはやや冷徹な対応をせざるを得ない。
彼だって自分が大事だから。
貴方は彼よりも好意が強いでしょ?
その分だけ、
今の二人の間にある「しこり」を早く無くしたいんだよね?
無くしたい気持ちが思わせる考えが、
気持ちを取り戻すとか、
もう一度再評価してもらえるのか?とか。
貴方の今の悩みにも表れている。
自分でも自覚があるでしょ?
ゆとりが無い自分に気付けたのは進歩だけれど。成長だけれど。
やっぱり貴方はまだバタバタしている気がするよ?
相手の気持ちを取り戻す事を考えるよりも、
相手にとって心地の良い「私」とは?
その目線に立てば、
今の貴方がまだまだ沢山心地良く「無い」要素を抱えている事が
分かる筈。
貴方は急いでいるから。考えが急いているから。
早く安定安心が欲しくてイライラソワソワしているから。
相手の対応を気にする「前」に、
まず貴方自身「から」整えていかないと。
一度は好意を持った相手だから「こそ」、
その好意が心地良くお互いを繋いでくれない事実って、
凄く凄く残念であり、ガッカリした感情にもなるんだよ?
離れた場所から見つめている「範囲」では良い人でも、
いざ近距離で絡んで、お互いに分かち合おうとしてみると。
それが中々バランス良く成り立たない。
その事実であり現実って強い疲労感を伴うんだよね?
貴方が目指すこれからは、
彼にとって「疲れない」貴方なんだと思う。
お互いに不器用同士で、不安定同士だからこそ。
自らの「ゆとり」をテーマとして、
意識し始めた貴方「から」先に変わっていく事。
変わろうとしていく事。し続けていく事。
大切にしてみたら?
彼に心地良く貴方を再発見してもらえるように。
改めて、
心の「ゆとり」を無くさないようにね☆

相手に自分以上の心の「ゆとり」を見い出した時なんじゃないの?
急かされたら自分が整わない。
相手の都合で切り取られたら受け止め切れない。
幾ら好意があっても、
その好意を「心地良く」分かち合えない関係は特別じゃない。
貴方も不器用で、相手も不器用なら。
お互いに不快な風塵を送り合ってしまうんだよね?
風塵が落ち着いた状態でお互いを受け止め合えるなら。
お互いの良い所だって心地良く「映えて」くるんだよ。
でも、
相手(貴方)にゆとりが無くて。
相手の気持ちを取り戻す作業も自分のペースで...続きを読む

Q復縁したけどその後がやっぱり難しい。。。

長いこと付き合っていた彼と1年前に別れ(振られ)、一年のブランクを経て彼からの言葉で復縁しました。
しかし、改めて付き合っていく中で思うことは
復縁したいと言ってくれた割に、昔の彼と何も変わっておらず、結局今前別れた問題となる壁にまたぶつかってしまっています。
私は振った彼女とよりを戻すという位だから
意識の変化(もっと大切にしようとか)があっての事
だと思ったのですが、彼としては今の自分は変えられないけどやっぱ私が好きだったから復縁した。みたいな感じです。私は同じ事を繰り返さないような意識の変化を期待していたのでそれを聞いたときショックでした。
私は以前の彼の付き合い方に正直不満があり、現在もそれが解消されず不満とストレスが募っています。

彼への気持ちとして、また同じ事の繰り返しだという諦め、責めたい気持ちが大きくなってしまっています。
実際責めてしまうこともしばしばです。
私は、私なりに彼を受け止めたいと思い努力しているつもりですが自分の努力と彼の努力の方向が噛み合わず疲れてしまいます。彼のこともなかなか信頼できません。
戻ってきただけで嬉しいことじゃないかとも思うのですが
今心からはそのように思えなくなってしまいました。

こうなってしまうともう修復は難しいでしょうか?
私が求めすぎなのでしょうか?こういった話し合いは
何度も何度もしてきていますが結局現状は変わりません。
同じ事の繰り返しのうまい乗り越え方などのアドバイスがあればよろしくお願いします!

長いこと付き合っていた彼と1年前に別れ(振られ)、一年のブランクを経て彼からの言葉で復縁しました。
しかし、改めて付き合っていく中で思うことは
復縁したいと言ってくれた割に、昔の彼と何も変わっておらず、結局今前別れた問題となる壁にまたぶつかってしまっています。
私は振った彼女とよりを戻すという位だから
意識の変化(もっと大切にしようとか)があっての事
だと思ったのですが、彼としては今の自分は変えられないけどやっぱ私が好きだったから復縁した。みたいな感じです。私は同じ事を繰り...続きを読む

Aベストアンサー

復活愛経験者です。

私の場合、遠距離恋愛の疲労がピークに達してる時に、
近くにいる男の子からアプローチされて、
この人のほうが私を必要としてくれると思えてその男友達と付き合いました。
後から思ったのは、その時、恋愛疲労によって判断力が鈍ってたのと、
その男友達が私の心の隙間を温かく埋めてくれたので、
ものすごい大きな力に思えたものの、実際には、違うということ。
彼氏が「9」満たしてくれるのに対し、男友達が「1」の力で
「10」という完全体に思えたものが、「9」の本体がなくなったら、
「1」の力、「1」の魅力しかなかったのか・・・と気付かされたんですね。
元彼の良さに失ってから気付いたんです。

で、いろいろあって男友達だった人とは別れて、
遠距離だった元彼の元に戻って、それが、今の旦那ですが、
私とあなたの違いは、「今現在の彼そのもの」を愛せるか・愛せないかですよね。

私の場合は、復縁するにあたって、そのままの彼氏でいいからまた付き合いたいと思いました。
で、幸運にも(?)うまく行きましたが、
でも、あなたの場合は、再び付き合っても、「そのまま変わらない彼氏」は愛せない、というか、不満なんですよね?
言って変わるのならいいですけど、話し合いを重ねても彼に変化はみられないようですので、結局、堂堂巡りになってしまうと思います。

私の旦那さまにも嫌いな部分と好きな部分があります。
お互い人間ですから、両方が混在すると思います。
でも、好きな部分より嫌いな部分が上回ってしまったら、
もう付き合っていけないのではないでしょうか。

前の付き合いが長かった&彼のことは好きということですが、
あなたが彼に抱いている気持ちはLOVEですか?
もう家族や友達に抱く気持ちと一緒のLIKEである可能性は?
と勝手な想像ながら思いました。

例えばの話ですが、彼と結婚してうまくやっていける自信はありますか?
結婚が全てではないですが、先に結婚生活を想像できない人とのお付き合いって、
付き合い続けてもお互い良いことないと思いますよ。
個人的に思ったことですが、今の彼にこだわらず、新しい一歩を踏み出したほうが良いのではないかなって思います。

あなた自身の気持ちを見つめ直して、ご自身で答えを出してください。

復活愛経験者です。

私の場合、遠距離恋愛の疲労がピークに達してる時に、
近くにいる男の子からアプローチされて、
この人のほうが私を必要としてくれると思えてその男友達と付き合いました。
後から思ったのは、その時、恋愛疲労によって判断力が鈍ってたのと、
その男友達が私の心の隙間を温かく埋めてくれたので、
ものすごい大きな力に思えたものの、実際には、違うということ。
彼氏が「9」満たしてくれるのに対し、男友達が「1」の力で
「10」という完全体に思えたものが、「9」の本体がな...続きを読む

Q振ったあとで後悔

こんばんは。

決して嫌いになったわけではなく、先々に何かの障害があったわけでもなく
単純に気持ちが離れたので相手を振った、という方に伺いたいです。
失ってから振った相手のよさに気付いて後悔したことはありますか?
それで復縁したいと思ったりしましたか?

どうかひとつでも多い経験談をお聞かせくださればと思います。

Aベストアンサー

 別れてみないと気付かないことって沢山ありますね。私もその失敗をやった口です。

 単に気持ちが続かなくなっただけで、相手への愛情が冷めてしまったって勘違いしたんですね。でも実際に離れてみるとどれだけ自分にとって彼女が大きな存在だったかが痛いほど分かったんです。きっと彼女の存在が当たり前すぎて、狭い視野と本当に大切な物を見ようとしない甘えた気持ちしか持てなかったんです。

 それからが大変でした。寝ても醒めても彼女のことばかりで、一睡も出来なかった夜が何夜も続きました。そして思い切って彼女に手紙を書きました。自分の考えが間違っていたこと、どれだけ自分にとってかけがえのない存在だったかということ、いま死ぬほど後悔していること、もし許してくれるならもう一度だけチャンスを与えて欲しい、などなど、延々と10数枚の手紙を書きました。

 そして彼女は戻ってきてくれました。嬉しくてもう絶対に一生彼女を手放さないと決心しましたが、一年後その彼女から振られました(笑)

 でもそのときの自分のじたばたした行動には全然後悔はしていません。もしあのとき彼女と復縁できないでいたら、今でも自分を責めて落ち込んだままだったかもしれません。

 遠い昔の話ですが、それはそれですごくいい思い出になっています。
こういう質問をするくらいですから、あなたももしかしてそんな辛い状況になっているのかもしれませんね。もしそうだったら、何も考えずやりたいように行動すればどうですか?

 あなたが男性か女性か分かりませんが、一度くらい恥も外聞も捨ててじたばたしてみてもいいんじゃないですか。何もやらずに後悔するだけって、後々まで尾を引きますよ。

 もし私の勘違いでしたらお許しを(^_^;)

 別れてみないと気付かないことって沢山ありますね。私もその失敗をやった口です。

 単に気持ちが続かなくなっただけで、相手への愛情が冷めてしまったって勘違いしたんですね。でも実際に離れてみるとどれだけ自分にとって彼女が大きな存在だったかが痛いほど分かったんです。きっと彼女の存在が当たり前すぎて、狭い視野と本当に大切な物を見ようとしない甘えた気持ちしか持てなかったんです。

 それからが大変でした。寝ても醒めても彼女のことばかりで、一睡も出来なかった夜が何夜も続きました。そ...続きを読む

Q気持ちがなくなってしまった彼女

初めて投稿します。宜しくお願いします。

昨日、彼女から「もう好きじゃない」と言われ別れました。

彼女とは3年付き合ってました。
毎日の連絡や数カ月ごとに旅行に行ったり仲は良かったです。
ケンカもほとんどしない二人でした。

数カ月前にも言い合いから別れましたが、その時は数日後に彼女が「やっぱり○○が必要」と思ってくれたみたいで、それ以降は今まで通り仲良く付き合ってました。

ところが先月「色々きついことを言っちゃったりするのは、気持ちがないからかもしれない。別れた方がいいのかな」と言われましたが「気持ちの浮き沈みは誰でもあるし、思わずきついことを言ってしまうのは誰でもあるよ。気にしていないから大丈夫」などなど彼女を説得する形でここ1カ月付き合ってました。

本当なら先月の話し合いをもっときちんをするべきでしたが、別れたくなかったのでうやむやにしてしまったことも悔やまれます。

その後、旅行や買い物などを二人でしていました。
私は「不透明な気持ちでも、また気持ちが戻るさ」と思い普段通りデートをしていました。
実際、会っているときは彼女も笑ったり喜んだり楽しそうでした。

彼女は
・まっすぐな気持ちは嬉しいけど、自分が追い付いてなく申し訳ない
・一緒にいることが当たり前すぎて、○○が大切かどうか分からない
・情はある(情しかないのも寂しいですが・・・)
・嫌いになることはない
・本当に支えてもらっていたし、感謝してる
・寂しくなるとわかっている
・他に好きな人ができたわけじゃない(彼女は器用に嘘をつけるタイプでないです)
などなど言ってくれてました。

別れを言う方も辛いのも分かるし、ここで別れを受け入れないのも彼女に失礼だと思い「分かった。けど何か困ったときや辛いときはいつでも言ってこいな」と伝えました。あと「もし俺のことがやっぱり好きと思ってくれたら、そのときは遠慮なんてしないですぐに言っておいで」とも。


私自身「今は耐えるときだ、頑張れ自分」と思ってます。
連絡すれば彼女は返事をくれると思いますが、連絡してはダメだと自分に言い聞かしています。
優しい彼女だったので心配をかけてはダメだ!とも

ですが・・・・・・・辛くて辛くて・・・・
・・・・心にポッカリ穴が開いたようです。
いつか時間が解決してくれるものと分かってますが、今は本当に辛いです。
彼女が戻って来てくれることを願ってしまいます。


そこで皆さんに質問なのですが「気持ちが分からなくなり別れたけどその後復縁しました」みないな方がいましたら、お聞かせください。

気持ちが整理できていないところもあり、読みにくい文章ですみませんでした。

初めて投稿します。宜しくお願いします。

昨日、彼女から「もう好きじゃない」と言われ別れました。

彼女とは3年付き合ってました。
毎日の連絡や数カ月ごとに旅行に行ったり仲は良かったです。
ケンカもほとんどしない二人でした。

数カ月前にも言い合いから別れましたが、その時は数日後に彼女が「やっぱり○○が必要」と思ってくれたみたいで、それ以降は今まで通り仲良く付き合ってました。

ところが先月「色々きついことを言っちゃったりするのは、気持ちがないからかもしれない。別れた方がいいのかな」...続きを読む

Aベストアンサー

メールも電話も連絡も駄目!…で無ければ今まで通りに友達として優しく接して思い遣りを掛けてあげれば良いと思いますよ。
絶交なら諦めて新たな恋…でしょうが質問内容を見るに喧嘩別れで無ければ何かの切っ掛けで復縁の可能性も有るのだから…変に焦った行動を取ったり疎遠な態度に成れば友達関係すら厳しいのでは?…、
質問者様の彼女を思い遣る気持ちを寧ろ膨らませて忍耐強く愛情込めて思い遣りを掛けてあげれば良いと思いますよ。友達を弁えてね…。
もしですが…もしも彼女に新たな彼氏が今後出来たら祝福してあげる心の広い人間に成長して下さい。
人間、心を開いて何でも話せる友達はそれほど居ない物です。彼女には質問者様は大切な存在感で有るのだから今の位置付けを大切にして下さい。
何事も物は考え様ですよね。
自分が強く強く成れば何でも受け止められる筈です。
答えに成ってませんか?…。

Q男の意地で もう戻らないって決める事 ありますか?

彼に別れを告げられて さよならしました。彼にはいつも相談に乗ってあげてる子がいて、いつしか その子の事で喧嘩する事が多くなって行き、とうとう彼の方から「疲れた…別れよう」って言って来たんです。別れる時、「メルも もう止めよう…俺、弱いから また君の事誘っちゃう。けじめなんだ」そう言ったんです。「さよならするの、ちょっと迷った。でも男が一度決めた事なんだ」友人に相談したら、「男は意地を張る者なんだ…だから例え 君が今 どんなに辛くても、意地を貫いて無視し続けるだろう…」って言われました。   逆に言えば、彼に取って 私はもう必要ない存在って事なのでしょうか・・・。もし本当に好きだって気持ちが残っていたら、意地で好きな人と別れたりしませんよね・・・ 例え 仮に僅かでも愛情が残っていたとして…男が一度決めたことだからって理由で、もう戻らないって決めてるのだったら、もうこの心を溶かすことは出来ないのでしょうか・・・? もし本当に好きだったら、手放したくないって思うと思うし、意地を貫いて もう戻らない決心を決めてるって、どう言う事なんでしょうか・・・ でも、さよなら・・・って嫌いになったから 言うんですよね・・・?  どうして いいのか分かりません。男性の考えを教えて下さい。
涙が止まらないんです。彼は、もうさよならが言えたって事は 気持ちがないって事なの・・・? 誰か助けてください 

彼に別れを告げられて さよならしました。彼にはいつも相談に乗ってあげてる子がいて、いつしか その子の事で喧嘩する事が多くなって行き、とうとう彼の方から「疲れた…別れよう」って言って来たんです。別れる時、「メルも もう止めよう…俺、弱いから また君の事誘っちゃう。けじめなんだ」そう言ったんです。「さよならするの、ちょっと迷った。でも男が一度決めた事なんだ」友人に相談したら、「男は意地を張る者なんだ…だから例え 君が今 どんなに辛くても、意地を貫いて無視し続けるだろう…」って言わ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問拝読致しました。
お辛い状況ですね、少し落ち着かれましたか?

私は結婚7年目、1児の母です。
主人とは高校時代から10年付き合って結婚しました。
でも、その間2年半のブランクがありました。
つまり、復縁の後結婚した事になります。

その主人からまさに今のあなたと同じような状況で別れを告げられました。
主人もあなたの彼と同じように端から見れば「オトコの意地」のような態度で私を振りました。

>逆に言えば、彼に取って 私はもう必要ない存在って事なのでしょうか・・・。

必要ない、とかそうでないという話ではなく、彼女としては接することが出来なくなったということだと思います。
それはつまり、あなたが彼に未練を抱いているうちはあなたと関わることが出来ないということです。

>もし本当に好きだって気持ちが残っていたら、意地で好きな人と別れたりしませんよね・・・ 

これは残念ながらあると思います・・・。
その後彼がそのことを後悔するかどうかは別として、その場の「一時の決心」で別れることはあると思います。
そして彼が後にそれが間違っていたと気付くことが出来れば、あなたとまた新しい関係を築くことが出来ると思います。

>仮に僅かでも愛情が残っていたとして…男が一度決めたことだからって理由で、もう戻らないって決めてるのだったら、
>もうこの心を溶かすことは出来ないのでしょうか・・・? 

残念ながら今のあなたには出来ません。
もしこの心を溶かすことが出来るとしたら、成長したあなたと時間が必要だと考えます。
今のあなたでは、彼と別れた時点と何ら「変わって」いませんよね?
そんな彼があなたにもう一度恋心を抱くか・・・それはありえないと私は思いますが如何でしょうか?

参照URLに私の復縁エピソードが載っておりますのでご一読いただければ幸いです。
私はブランクの間、一度も彼に連絡を取りませんでした。
一度はきっぱりと関係を絶ったんです。
でも、結局はそれが「決め手」となったと思います。
離れている間に、お互いの「存在の大切さ」を再確認出来たからだと思います。
もし、友達としてだとしても、近くにいて連絡をずるずると取っていたら・・・彼とは復縁出来なかったと思います。

あなたが彼の女友達に対して今までいろいろと我慢をして彼に接していたこと・・・とてもお辛かっただろうと思います。
そしてそのことについて彼を責めてしまったこと・・・これも仕方ないことだろうとも思いました。
彼にもあなたを不安にさせたという点について反省しなければならないと考えます。
が、男の人は他人から頼られている自分を否定されるのはやはり良い気持ちはしなかったのでしょうね。
彼はあなたから「信用されていない」と感じてしまったのかもしれませんね・・・。
今となっては後悔にしかなりませんが、この経験は次につなげていって欲しいと思います。

距離をおくこと、それはとても勇気が要ることです。
その後復縁できる補償はどこにもありません。
でも、その時間は決してあなたの人生にとって無駄な時間にはならないと思うんです・・・。
たとえ復縁出来なくても、その時間に経験した事はきっとあなたをもっともっと人間的な魅力を備えさせる
原動力になることでしょう。

彼に新しい自分の魅力を気付かせる努力、あなたには出来ますか?

ご参考になれば幸いです。
あなたがお望みの結果が訪れることをお祈りしています。
お辛いこともあるかもしれませんが、頑張ってください。
一復縁経験者として応援しております。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1450476

こんにちは。
ご質問拝読致しました。
お辛い状況ですね、少し落ち着かれましたか?

私は結婚7年目、1児の母です。
主人とは高校時代から10年付き合って結婚しました。
でも、その間2年半のブランクがありました。
つまり、復縁の後結婚した事になります。

その主人からまさに今のあなたと同じような状況で別れを告げられました。
主人もあなたの彼と同じように端から見れば「オトコの意地」のような態度で私を振りました。

>逆に言えば、彼に取って 私はもう必要ない存在って事なのでしょうか・...続きを読む

Q「この人は戻ってくる」という確信を持ったことがありますか?

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と告げられた時、なぜか安心した自分がいました。
理由のない、変な確信がうまれたんです。
「これでこの人は、私へ戻ってくる」と。
彼女ができた以上、連絡を取ったり会ったりするつもりはありません。
彼の幸せを壊したくないし、もし私が新彼女だったら、いつまでも
元カノの影があるのは嫌だからです。
それに、以前は連絡を絶つことに不安を覚えていましたが、
今は一切不安がないのです。
だからといって、待ち続ける決意をしたわけではなく、
私は私が思うままに時間を過ごしていけばよくて、
私にも新しい彼氏ができる日がくるかもしれないと思っています。

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前大好きだった人に振られ、1年以上曖昧な関係が続き、ある日突然『好きな人が出来たからもう会えない、二度と戻ることはない』と言われました。
私は本当に大好きで諦められず、最初の1週間は本当に地獄だと思いました。
でも1週間ぐらいを過ぎたある日、『あの人は戻ってくる』って突然気が楽になったんです。
理由は全然分かりません。
でもその約3週間後、本当に彼は戻ってきました。
新しい彼女に振られたわけではなく、違う人と付き合ってみたことで私の大切さがよく分かったと言ってました。
その人とは今でも続いています。

質問者さんの質問の趣旨と離れてしまったかもしれませんが、その気持ちは間違ったものではないと思いますよ。

Q絶対戻る気(復縁)は無い!!と思っていたのに戻ったことがある方いますか?

理由はいろいろあると思いますが・・・

恋人と、もう絶対に戻る気は無い!
と心に決めていたのに
時間が経つと気が変わったことのあるかた
いらっしゃいますか?

ある方は、どのくらいの期間で気持が変化しましたか?
無い方はなぜですか?

目の前にいい人が居てその人のことばかり考えていたから
昔の人のことは考えない。だけど目の前の人がダメになったら
昔の人のことを考えますか?

二重の質問になりましたが、よろしくお願いします。女性か男性か教えて下さい★

Aベストアンサー

私は…あると思います。一度好きになった人ですもの…3ヶ月くらいのうちに元カレの良い所楽しかった出来事いろいろ思い出され。自分には、合ってたのでは?と後悔すると…
実際に…私は、そうなってしまいました。

自分の気持ちです…自分が一番分かってるはず……に思われがちですが、一番、自分が分からないんですよね。

Q「考えさせて」で、どれくらい待たせますか?

こんにちは。客観的な意見を聞きたかったので質問させてください。
4日ほど前に、付き合っている彼氏と別れ話のようになり、(原因は、私が「信用できない」と言ったからなんですが。ちょっとした不信感の積み重ねが爆発してしまって・・)喧嘩というより淡々とした話し合いという感じで、最終的には「今後の事も含めてどうするのか、ちょっと考えさせて欲しい」と言われてしまいました。

・状況によりけりでしょうが、「考えさせてくれ」といっ た場合はどれくらいの間待たせるものでしょう?
・待つ間、連絡を絶ってしまうと、次に連絡しにくくなるような気がするので、ぽつぽつと「今日は寒いねー」とかメールを入れてるのですが、そういうのうっとおしいですか?
・「考えさせて」と言っておいて自然消滅を狙う、という事しますか?
お互い、社会人です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
「考えさせて欲しい」と言った場合は”無期限”です。
自分の心に変化があるまで、だから。

相手を待たせている、というのがわかっていても、
自分が踏ん切りがついてないから”ずっと考え中”なんです。
”別れた方がいいのかもしれないけど気持ちがなくなったわけじゃない”や、
”別れたくない気持ちはあるんだけど、今のままじゃつらい”
昨日は別れた方がいいと思い、今日は続けたいと思う。
なんていうどっちつかずの状態。自分でもどうしたらいいのかわからないって場合。

言った時点では本当に悩んでいて答えを出すつもりで、
最初から”自然消滅”を狙っていたんじゃなくても、
徐々に自分の気持ちが変わってきた(相手への気持ちがなくなっていた)時に、
(続ける意志がない場合は)ゴタゴタするのが嫌でそのまま自然消滅にもっていこうとする人はいると思います。

相手からまったく連絡が入らないなら、
1週間か2週間に1度くらいで連絡いれてもいいんじゃないでしょうか。

shimmaさん自身は、もう結論を出しましたか?
「信用できないかもしれないけど別れない」ということではなくて、
原因についての対処や解消の方法なんかや、どこまでを譲ってどれは譲れないとか。
自分の心の方針みたいなの。
彼が「別れる」という結論に達すれば「受け入れる」と思っていればスッキリでしょうが、
「続ける」になったら、その原因がある限り別れ話になった時と変わらないってことになりませんか?
続けるって決まってから話し合いで合わせていくにしても、
譲れるものと譲れないものは考えておいた方がいいかもと思います。
(例えばですが、私の場合は彼の心変わりだったんですが、
本当に大好きで戻りたかったけれど、
それでも彼が(他の女性と私への)愛情の分割をするという条件で
「それでもいいなら」と言ったら、こちらから願い下げしたでしょう。
それは私にとっては譲れないことでした)

shimmaさんが、”自分が待つ期間”を決めていいと思います。
shimmaさんが待てる間だけ待つ。
もちろん彼にも考え続けてもらうとしても、
たとえ答えを求めたことで”別れる”ことになっても、
”これ以上は待てない”なのか、
”別れるのは嫌。少しでも望みがあるならまだ待てる”のか。
期間を彼にだけ任せるのではなくて、shimmaさんも決めていいと思います。

(私は過去最大3ヶ月待って、緩やかに終わりに向かいましたが、
その時は3日に1回連絡してしまいました。
まったく核心に触れない他愛ない話だったけど、
彼は”私からの”というだけで、もうだめだったみたいです。
プレッシャーというか待たせていることを責められている気になるというか、
気持ちに応えられない罪悪感というか。
気が重かったようで、どんどん別れる方向に気持ちが向いていったようです。
待つのは辛いけど、相手もいっぱい×2だろうしって思って我慢してましたが、
別れてもいない付き合ってもいないという状態は3ヶ月が限度でした。
気付かずに精神が蝕まれていくんです。
別れてからの再アタックの方がまだ精神的に楽でした)

待てるだけ待ってみて、別れより待つ方が辛い、までいったなら自分から聞いていいと思います。
その際に相手が自然消滅でとっくに終わってたと思ってても、自分がスッキリするじゃないですか。
(自然消滅って嫌なんですよ。
別れても付き合ったことをよかったと思いたい私としては、
それされると、本来なら感謝したはずの相手を軽蔑してしまうし、
見抜けなかった自分自身が情けなくなるし、付き合ったことそのものも後悔するから)

彼を思いやるにしても、最終的にshimmaさんが後悔しないように考えていいと思います。

こんにちわ。
「考えさせて欲しい」と言った場合は”無期限”です。
自分の心に変化があるまで、だから。

相手を待たせている、というのがわかっていても、
自分が踏ん切りがついてないから”ずっと考え中”なんです。
”別れた方がいいのかもしれないけど気持ちがなくなったわけじゃない”や、
”別れたくない気持ちはあるんだけど、今のままじゃつらい”
昨日は別れた方がいいと思い、今日は続けたいと思う。
なんていうどっちつかずの状態。自分でもどうしたらいいのかわからないって場合。

言った時点で...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報