アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りですが
百貨店での買い物品を返品したいのですが?
当然返品は出来ますよね? 単純に決済の記録だけ取消で済むのでしょうか? 日にちが過ぎるとそれも出来なくなるとも聞いたのですが、その場合はどうなるのでしょうか?
同様に素朴な疑問として航空券や新幹線の切符とかはどうなのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

クレジットは、返品すると



・支払い
・返金

の順で処理されます

その場で、取り消せば請求書には何も記載されませんが

後日返品のような場合
一度引き落としがされて、カード会社から返金の形になる

なので、口座の残高不足では・・・困ったことになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
有難うございました

お礼日時:2011/10/08 10:34

クレジットの金利かかる買い方なら金利分損するな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2011/10/04 18:52

別に普通に返品伝票ですけど?!


一旦切ったクレジットカードの売上はどうなるの?という質問ですか?
赤電(=取消伝票)を切ります。
一部返品の場合も一旦全てを取り消して再度クレジットを切り直します

よくありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
有難うございました

お礼日時:2011/10/08 10:33

カード決済で買い物をされた場合でも、返品は出来ます。



手順としては、まず返品する際に、購入した時のカードの控えを必ず持って行ってください。

お店の方が、買い物をしたカードで”赤伝票”をきられます。

なので、一度 請求が来て、貴方の口座から 利用代金は落ちます。

そして、赤伝票(返品分)の金額が、貴方の口座に入ります。

なので、結果としては、何も購入しなかった事になるのですが、決済月がまたがると、一か月

たてかえる事になります。翌月に返金になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
ご丁寧にご回答いただきまして有難うございました

お礼日時:2011/10/08 10:32

こんばんわ。



基本的には、
購入から1週間以内で、
商品のタグなどを切っておらず、レシートを持っていれば返品は可能ですが、
その内のいずれかが無い場合は、返品は非常識だと思います。

なので上記のことが守られていれば、
クレジット払いでも問題はないと思います。

ただし、
クレジット場合、
手続き上、期間が限られています。

例えば、
8/11~9/10までの買い物分は10月2日支払いのクレジットカードの場合、
だいたい20日前後で手続きされています。

なので、
9/21以降に返品したいとなっても、
カードはすでに翌月分になっているため、“手続き不可”になる可能性が考えられます。

そんなこともあるので、
やはり返品などは購入日から1週間以内と言われているとも考えられると思います。
(いろいろややこしいですからねぇ…^^;)

航空券や新幹線にしても、
カード払いの場合は同様だと思います。


なお、翌月分で取り消しできる所もあると思いますので、
それは各クレジット会社に問い合わせてみるのが良いと思います^^

…が、やはり、返品は、早めにした方がいろいろな面で良いと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
ご丁寧にご回答いただきまして有難うございました

お礼日時:2011/10/08 10:32

新幹線を含めたJRの乗車券類の払い戻しについては、決済方法(現金/クレジットカード)の違いによって取扱が異なる点は殆んどありません。

強いて言えばカードでの決済については、払い戻し窓口が購入箇所に限定されるくらいです。

払い戻しの際には決済に使用したクレジットカードと、払い戻す乗車券類とカード利用控えを発売箇所に提出した上で、手数料を差し引いた上で決済金額が口座に戻される手順になります。

なおJRの乗車券類の払い戻しについては、指定券は指定列車の出発時刻まで、そのほかの乗車券類については使用開始前且つ有効期間内に限り、所定の手数料を払い戻し額から差し引いた上で取り扱います。
原則として「無手数料で返品」は不可能ですのでご注意下さい。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/kippu/22.html
(JR東日本/きっぷの払い戻し)
※内容はJR各社共通です。

ちなみに万が一誤った種類・区間のきっぷを購入してしまった場合ですが、「誤購入」と駅員さんが認める場合に限り、正しい区間・列車の乗車券類に変更してもらう事は可能ですが、あくまでも「変更」のみ可能であり、原則として「誤購入」を理由に「無手数料での払い戻し」は不可能ですのでご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
ご丁寧にご回答いただきまして有難うございました

お礼日時:2011/10/08 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!