電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご存じの方がいらしゃいましたら


教えていただきたいのですが



海外で人気のある国産バイクを教えいただけないでしょうか?



海外での国産バイク、人気があると聞いていたのですが


どのようなバイクが人気なのか非常に気になります。


海外でのバイクの愛称(独特な呼び名)も



教えていただけると、うれしいです。



お手数ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

仕事の関係で、一時期アメリカに滞在しておりましたが、CBRやR1のようなカウル付きのバイクが多かった気がします。

    • good
    • 5

どこの国にいっても1番人気は日本車、2番はドイツですね。


もちろんイギリス、フランス、イタリアと地元のバイクもそれなりにあります。
ドイツでのSR500の人気はよく聞きました。
ここの国は排気量ではなく、エンジンの公称出力で税金が決まります。
と、なってくると、低出力とはいえ、500ccですから、人気がでるのも当然です。
単車好きな貧乏人は高性能なSRが定番です。
    • good
    • 1

単純に販売台数だけで言えばホンダのスーパーカブでしょう


現地生産のものがほとんどですが。
    • good
    • 1

海外で人気のある日本メーカーのバイクってことですか?


それとも海外のその国の国産ですか?

前者だと思って回答します。
よく見るのは HONDA YAMAHA KAWASAKIです

http://www.motoblog.it/post/29090/mercato-classi …

これはイタリアの2011年1月から3月の売れ筋ランキングです。
一番目が二輪全体 二番目がバイク 三番目がスクーター 四番目が50cc以下です。


ココ最近見かけませんが、5-6年前に HONDA CHIOCCIOLA(キオッチョラ イタリア語で@の意味)というスクーターが結構人気だったと思います。CMもやっていたし、街で結構みました。

知り合いがサーキット周辺の街に住んでいたらしく、小さい頃からバイクに乗っていたようですが、
彼はバイクとスクーター(といってもデカイやつ)を持っていて YAMAHAとHONDAに乗っていました。
(車種は覚えてません)

イタリアでは125cc以下(50cc以下かも、、、覚えてません。でも125が境だったような、、、)は、教習にいかなくても免許なしで乗れたんですよ。
数年前法律が変わって免許が必要になったみたいです。
ヘルメットも着用義務になりました。

まあ今でも南の方にいくとノーヘルですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!