プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おととい上司に呼び出され『明日から仕事は一切させない。』と社長から伝言だ、と言われました。
上司に『もしかして私は戦力外通告を受けた、とゆう事ですか?』と聞いた所『そうだ』と言われ、
昨日一日不必要な雑務をしていました(社内の掃除や壁の雑巾がけ等/それを担当する方がいるにも関わらず)。

自分には会社からの受けたストレス、自分の持っている病気の事で神経症をもっていて
皆が仕事をしている中雑務をしている事がストレスとなり会社の事を考えるだけでも
胸苦しくなったり眠れなくなったりと神経症が酷くなりました

今日は会社を休みましたが(電話をした所仕事を辞めるか考えた方がいい。とは上司には言われました)正直、会社をすぐにでも辞めたいです。
退職届を出した所確実に受理される事間違いないでしょう。
もし届けを出すのなら本日付でも良いでしょうか?

皆さんの回答お待ちしております。

※会社自体には大きな損害を与えた様な失態はしていませんが、私自体遅刻が多いので気に入らないのだと思います(遅刻は反省してます。。。)
ちなみに会社は機械部品を作っている工場です。

A 回答 (4件)

辞めるなんてもったいない。

現状はチャンスですよ。
今のうちに就職活動しましょう。

現状を説明すると、
会社で適当なことやりながら休憩時間に仕事探して、
面接があれば有給空き放題取れる状態です。
まわりの視線はどうせ干された時点で厄介者扱いですから、そこだけ耐えれば次の仕事見つかるまでの辛抱ですよ。

そのうち会社都合でクビになりますから、そこからの就職活動は、失業保険切れるまでもカウントダウンです。
    • good
    • 1

>もし届けを出すのなら本日付でも良いでしょうか?



会社側は自身から退職願を書いてくれることを
待っているわけですから、それでもかまいません。

が、社会的な常識としては、
まずは、退職を考えていること。
日付はいつにしたらいいか、
直属の上司に相談することです。
    • good
    • 0

よいと思いますけど・・・


正確には、退職願では?
    • good
    • 0

工場で遅刻が多い・・・。

この時点でどうにもなりません。
懲戒解雇にならなかったのが情けかもしれません。

まあ、職安にでも尋ねましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています