アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理の血が、真っ黒でしかも超少量です…
着床出血だったらどうしようかと怯えています。

木曜に、茶色めのおりものが出たのですが、金・土・日と真っ黒なカサカサの血のようなものがナプキンについていました。量は普通の生理で4・5日目ぐらいしかありません。
日曜に一回だけ、自分で分かるぐらいにドロっと出血したのですが、それも真っ黒でした。
火曜の現在、茶色っぽい出血が少量続いています。

生理予定日かちょっと早目にきたとは思うのですが、もともと半年前まで不順だったのでよくわかりません。。。

今日、妊娠検査薬をためしてみたところ、陰性でした。
それでも着床出血ではないかとすごく妊娠が心配で、他のことが手に付きません。
コンドームなしでしたことはありません…。

これは何なのでしょうか…なにか御存じでしたら教えていただければと思います。

A 回答 (3件)

きちんと避妊をしていたのであれば、妊娠の可能性は低いと思います。

生理のときに子宮内に残っていた古い血液が、遅れて出てくることがあります。黒っぽく少量の出血の場合は、その可能性が高いと考えられます。
    • good
    • 3

私は妊娠経験はありませんが、同じような出血は何度か経験してます。



おそらく無排卵月経です。
普段の生理周期とは関係なく始まり、私の場合ですけど
3週間近くずっと出血していました。(生理よりは量が少ない。黒っぽい色)
「おかしいな」と思っていましたが、そのたびに放置していました^^;

妊娠希望の友達が「変な生理が来たの!」と言っていたので
「それ私も何度かあったんだけど」と話したら、「それって排卵していないんだよね」
と言われて、「ああ、そうなんだ;」みたいな・・。
色々とストレスも重なったりしていたので、それが原因かと。

私は妊娠希望ではないので、それで納得したのですが、
やはりホルモンバランスが崩れたことで起きるそうです。
特に体調が悪くなくてもなることもあります。

個人差はありますが、何もしなくても私の場合は次の周期からは普通の生理になりましたね。
生理不順とまではいきませんが、無排卵にならなくても私は排卵は遅れ気味です。。
妊娠ですが、避妊していたのなら、まず妊娠はないでしょう。(絶対とは言い切れませんが)

あまり気負いしないで、ゆったり構えてくださいね^^
    • good
    • 28

こんばんは。

36歳の女性です。

出血が何なのか、産婦人科や婦人科で見てもらわないと分からない、
というのが結論だと思います。
生理ではなさそうなので、不正出血ですよね。
何かの病気かもしれないし、単なる排卵期出血かもしれないし、
もしくはポリープ、びらんからの出血なのか、原因は様々です。

推察ですが、何となく思うのは、無排卵月経かもしれないということです。
時期的に生理だから出血させようよ、と脳が思っていても、
子宮は「でも排卵がまだだよ?」と納得していなくて、変な生理が来ることがあります。
私は1度だけ、無排卵月経を経験しています。
同じく真っ黒で量が少なく、「これは本当に生理なのか?」と疑ってしまいました。
病院で異常が見つからなかったので、特に薬は処方されませんでした。
次の生理は、何事もなかったように普通の出血量でした。

着床出血を心配されていますが、検査薬は陰性だったんですよね。
性行為後、3週間を待って検査すれば、結果は確実に出ます。
検査が早いと不正確ですので、説明書通りに行ってください。
私の周りで、着床出血を経験している人たちは、
サラサラで普段の生理よりも血が薄かったと言っています。
着床出血を経験する人は、妊娠した人のわずか7%程度といわれています。
私は2人子供がいますが、2人とも着床出血はありませんでした。
質問者さんは、おそらく妊娠していないと思います。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!