プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康食品(主にダイエット希望者向け)の通販の電話受信(コールセンター)のアルバイトしてます。

新規の客に電話番号や住所を聞いてますが、その際、早口で答える客の神経がわかりません。普通相手に伝えるときは少しゆっくりめに話しませんか。早くて聞き取れないから再度伺うと不機嫌そうにf(^_^; こんな客は結構多いです。

あと、飲むだけで痩せると思ってる奴。
あくまで運動などして脂肪の燃焼を助けたりする役割の食品なのにね。
飲むだけで痩せる食品があるなら世の中の苦労なしですよね。

運動しないで食生活変えないで痩せたがるバカなやつら。「だから痩せないんだよ」と心の中でつぶやきながら笑顔で対応するデブな私。

A 回答 (14件中1~10件)

お金を貰うっていうのはそういう事なんじゃないですか?


ただ地方の人とかの場合、自覚はないのかもしれませんが早口だったりしますよね。

>飲むだけで痩せると思ってる奴。
まぁ体質なんかもあると思いますし実際にどうなのかはわかりませんが、吸収を妨げると謳っているものもあるのでせっかちな人なら・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藁をもすがる思いなんでしょうが痩せたいが痩せられないひとの殆どが努力せずしていかに痩せるかと幻想を持ってますね。
そんな幻想を払うべく今日も頑張ってきました。

お礼日時:2011/10/12 20:53

>新規の客に電話番号や住所を聞いてますが、その際、早口で答える客の神経がわかりません。


たぶん、ですが大手のコールセンターなんかはすでにシステム化されていますから。
私なんか郵便番号を言うだけで、少なくとも市町村までは出ると思っています。
だからそこまでは早口。
ましてコールセンターならバイトとはいえお金をもらうならプロ。
早口でも聞き取れるか、察知がついてわかるのでは?

>聞き取れないから再度伺うと不機嫌そうにf(^_^; こんな客は結構多いです。
そりゃあ、聞き返す=自分の言葉が聞きにくいと思うから、この係員、耳が悪いの?とか手際悪いのかしら?とあくまでも貴女に問題があると思っているのでは?

>あと、飲むだけで痩せると思ってる奴。
あくまで運動などして脂肪の燃焼を助けたりする役割の食品なのにね。
飲むだけで痩せる食品があるなら世の中の苦労なしですよね。

細い女ですけど、デブはバカです。
ダイエッターはもっとバカ。
バカだから太る。
自分の体重も管理もできないから太るわけ。

ダイエッターは貴女の言うとおり、飲めば痩せると思うからバカなんです。
でもそのバカを利用してのさばるのがダイエット産業でしょう?
貴女のところだけじゃなく、です。

脂肪の燃焼を助けるサプリだの、便を出すだけで痩せるようにみえるサプリだのいくらでもあるけど実際は痩せない。
高額なエステだって痩せませんよ。
あれはモチベーションを助けるためにだけなのですから。

ただ、デブでもお客様ですから。
あくまでも笑顔がニセモノだとわからなければいいだけ。
心のなかでどのくらいデブがデブをバカにしてようと見えないので結構な話です。
見えればデブ合戦でしょう?
そういうことです。
それとデブは仕事がないですから、制服入りませんから大事な仕事場なのでしっかり仕事しましょう。
使い方を解っているのならそれで貴女も痩せてみたら?
そうして電話を受ければもっと理想的な社員ですから。
    • good
    • 0

50歩100歩というのがありますが、あなたのは50歩51歩ぐらいでしょうか?



デブな私とかいて、そういうダイエット食品で収入を得ながら、客を馬鹿にしているが、
そんな、馬鹿にしか給与の元を出してもらえないという、【デブな私】というのは、
アナタが50歩で給与出すほうのお客が51歩です。

そしてね、そういうお客もコールセンターの人を早口にしても、聞き取れるだろう・・・こっちは客だぜという
態度をして、うっぷんばらしです、日ごろのデブの鬱憤ですね。
アナタも、デブだから、同じような鬱憤があるのかもしれない。

そして、デブなアナタが「そんなものでやせるわけないだろう」とこれまた、給与の元なのに、馬鹿にする。

どちらにしても、デブがデブを馬鹿にして・・・・何が面白いのでしょうか?

【新規の客に電話番号や住所を聞いてますが】
というのは、最初の経験だから、「相手はなれてない」ことだとは思わないのが
アナタのプロになってないところです。

新規の客は初めてなんです・・・・普通ゆっくりいう・・・・のは、普通というほど、たびたび、そういうことをしていればわかるだろ言うということでしょう?

アナタは、たびたび、聞いている、だから、ゆっくりがわかりやすいのは、当たり前だろう、普通だろう・・・・。
アナタの常識他人の初体験。

だから、初体験でダイエット食品をかって、やせると思う。

で、アナタは社販で試してみました?
だからですか?
それとも、試しても見ないで、ダメだとおもわけ?
そして、初体験の人に、「ばかだ」と烙印をおすわけ?
    • good
    • 0

 客をバカにしているのか。

同じような物だな。

 まず、早口の人はせっかちな人。ダイエット関係では特に急いでやせたいという気持ちが多いと思われます。そういった人の購入客が多いと思われます。自然と早口になるんでしょうね。
 あと、あなたが上手に相手にゆっくり話すように誘導することも大切です。たぶん、あなた自身の対応が事務的すぎませんか?これは早くなりがちです。会話というのは上手に誘導する事でゆっくりになります。ゆっくりと丁寧に、声に笑顔が見えれば、相手も落ち着いてきますので少しはゆっくりと話してもらえるかな?

 それから、飲むだけで痩せるととありますが、その健康食品の宣伝がそう思わせているから仕方がありません。成功例の良い物だけを紹介する傾向が多いですから。たとえ個人差があるとか言っても聞こえません。

 たとえアルバイトでも仕事です。不満があってもお客を大切にするという気持ちを持って下さい。アルバイトだから手を抜いても良いと言う考えでは、他の仕事でも同様な事をしてミスを誘発します。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人一倍真面目に取り組んでいるからこそ純粋に疑問に浮かんでくるんです。いい加減にしているなら気にもとめないはずです。

ただ話し方についてのご指摘は一理あると思います。声にえがお、ゆっくり、「会話」、肝に命じます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/12 10:56

馬鹿なんですよ

    • good
    • 0

私達は、専門の方にはそのように思われるんですね。



うかつにコールセンターには電話できないということでしょうか?わからいことは「バカ」だとおもわれるんですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、普通に誰が考えてもわかりますよね?飲むだけで痩せる食べ物なんかあれば世の中ダイエットで苦しむひとなんかいないでしょう? 何の努力もなしに。

お礼日時:2011/10/12 10:20

そう言う連中を相手にするのがあなたの仕事です。



それで生活の糧を得ているのですから、文句を言わずに仕事はしましょう。
    • good
    • 0

クレーム処理もしなければいけないでしょうし・・・・



かなりストレスがたまっていると思います。
ストレス食いですね。

思う存分愚痴を書いてください。

そういえば私もよくクレームの電話するなぁ。
応対する人には罪はないのですが、クレームした限りは怒っている振りをしないと。

ちなみに痩せるには規則正しい生活とか言いますが、結局食べないことですね。
    • good
    • 0

一番のバカは


あなたを採用した会社でしょう。
    • good
    • 0

相手の住所を聞く側は初めてですよね。


住所を言う側は、通販その他で毎回同じことを言っているわけですから早口になります。
そうした客の普通の行動を理解する事が、コールセンタの仕事なんです。

クレーム処理係などはもっと不満が多いハズですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がいいたいのは売るがわ買うがわ関係なしに人として相手に分かりやすく言う気持ちの欠片もないのかなと。

お礼日時:2011/10/12 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!