海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

兄弟(30代前半)が結婚するにあたり生命保険(15000円程度)をすすめました。
しかし本人は養老保険に2口(6000円×2)はいっているので心配ないとのことでした。
ほんとに大丈夫なんでしょうか、なかなか人のいう事は聞かないタイプです
生命保険のほうが良いと思う方、説得させる言葉を教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

掛け金よりいくらもらえるかだと思います。


3000万くらいもらえないと意味がないし。
病気で死ぬ場合は それ以前の医療費の方が高くつきます。
医療保険はあった方がいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変参考になりました。

お礼日時:2011/10/12 16:00

死亡・高度後遺症保険金は十分でしょうから、


入院医療型保険を追加加入すればよいかと。
掛け捨てタイプをチョイスすれば保険料も安い(月3千円位)でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございました!
早速相談してみます!

お礼日時:2011/10/12 15:59

終身保障の生活保険は死なない限り、受け取れません。



しかし、養老保険は契約満了の前に死ぬか契約が満了すれば受け取れます。

よって、養老保険に加入しているのであれば生活保険に加入する必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/12 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!