アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までクレジットで買い物をしたことがないのですが、例えばうまい棒を同じ月に同じクレジットカードで100回購入したとしたら、クレジットカードに登録してある通帳にはどのように記載されるのでしょうか?
100件の購入がちゃんと記載されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

通帳には記載されませんが、利用明細書が出ます。


紙での郵送のほか、Webでの確認ができる会社も多く、Webだけの場合もあります。

クレジットカードの利用明細は必ず確認しましょう。

銀行の通帳には、その月の請求額合計が「○○クレジット(あるいは○○カード、○○など会社によって違う)」への支払いとして記載されます。明細は記載されません。
これは、銀行はクレジットカード会社から請求額合計の引き落とし依頼を受けるだけで、その内訳まで知らされない(べつに知りたくもないだろうけど)からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどわかりやすかったです、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 12:56

○月○日 ○○クレジット 引き落とし 1,000円


です。
    • good
    • 3

カードは月毎の請求になり、銀行の通帳には一月分の合計金額とクレジットカード会社からの引き落としということしか印字されません。

買い物等の明細については、クレジットカード会社の請求書に載ることになります(100回に分けて決済すれば100件載ります)。ただ、これも商品名が載ることはなく、店の名前(または会社名等)と金額だけで、うまい棒と分かることはないでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おお!なんという早さと明快な回答でしょうか、なるほどすごいわかりやすかったです。ということはクレジットカード会社の請求書をちゃんとチェックしていなければいけませんね。早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/12 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!