アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

引っ越した場合、カードの住所変更をせずに郵便の転送設定を
した場合、カードの明細等は問題なく新居に届くのでしょうか。
それとも、カードの住所変更もしておかないとなにか不都合が
あるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



質問者様が利用しているカード会社から送られてくる
利用明細や請求書の封筒に「転送不要」と書いてあれば
郵便局に転居届けを出しても新しい転居先には送られません

「転送不要につき還付(返送)致します」というスタンプか付箋を貼られ
クレジット会社に戻ってしまいます

もし封筒があるのであれば確認してみて下さい

クレジット会社は利用者が登録住所に居住しているか確認の
意味もあって転送不要にしている場合があります

クレジット会社によって違いますので確認が必要です。
なお、カードの更新で新しいカードが送られてくる時も
転送不要の会社もあれば転送出来る会社もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
料金後納郵便という文字があるだけで、
転送不要という文言はないようです。
この場合は転送してもらえるんでしょうか??

お礼日時:2011/10/14 10:54

> カードの住所変更もしておかないとなにか不都合があるのでしょうか。



カード会社からの連絡の文書は、カード会社に登録の住所へ行きます。
連絡の文書の中には、差出人の意思で「転送不要」という方法があり、宛先の住所表記以外へは転送拒否で来る事もあります。

連絡の文書は、郵便局だけとかぎりません。宅配業者の「メール便」で来る事も有り得ます。

また、受取人の名前以外の人へは配達しない様に、受取人の写真付き公的証明書(例えば、運転免許証)等を、配達人に見せることもあります(特に、カード更新時の新しいカードは、公的証明書を見せる配達もある)。
受取人の写真付き公的証明書(例えば、運転免許証)等を見せないと、配達人から配達されずに、差出人へ戻される場合もあります。


カード会社から連絡文書のメール便・郵便等が届かなくなると、カード会社では「住所不定」、「住所連絡もしない」、「転居先不明」と、あなたの信用度が落ちます。
信用度が落ちると、カードの更新時に、更新拒否等の影響が出ます。
    • good
    • 1

カードの住所変更をせずに郵便の転送設定をした場合、1年間は、カードの明細等は問題なく新居に届きます。


カードの住所変更もしておかないと一年後は全ての郵便物が届かなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!