電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行系のカードローンですが全く使っていなかったので、住所変更もせずにほったらしにしていたところ、久々に通帳をみたらマイナスになっていたので返済をしようと思い、銀行に行きました。そしたら「この通帳はご利用できません・・・。」と表示があり、窓口にいき、まず記帳をしてもらおうと思ったら、すでに「代位弁済」と記入されていました。私は全く何のことか分からず、その場で代弁弁済分を全額返済しました。そこで、教えてもらいたいのが信用保証協会にのると、
1クレジットカードの更新はできるのか・・・?(航空系のゴールドです。)、
2家を購入できるぐらいのローンを組めるのか・・・

ということです。
どうかお願いします。

A 回答 (1件)

>「代位弁済」と記入されていました。

これは「うちの銀行が貴方の代わりに建て替えしてカード会社に払ったから、返すなら銀行に返してね」って事です。

>1クレジットカードの更新はできるのか・・・?(航空系のゴールドです。)、

カードが「アウトの状態」になってたとしたら、アウトになった段階で「強制退会処分」を受け、カードが無効になっている筈です。

>2家を購入できるぐらいのローンを組めるのか・・・

代位した銀行が「事故情報をネットワークに登録(ブラックリスト入り)していた場合」には、ローン契約が難しくなってしまったかも知れません。

審査が通るか通らないかは「申し込んでみないと判らない」でしょう。他の理由で審査に通らない事もありますから。
    • 0