アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。肛門とその付近痒くてたまりません。ちょっとのきっかけで掻いてしまうと、ますます痒くなり、どんどんかいていって痛みに変わります。パンツに血がにじんでしまうことがたまにあります。おそらく痔ではないと思うのですが、その前兆のような感じだと思います。治すにはどうしたらいいでしょうか?できれば医者はお金がかかるので市販のくすりで直したいのですが・・・

A 回答 (5件)

 市販の薬でなおそうとして、悪化してしまいどうしようもなくなったという話はよく聞きます。


 すぐに医者にいくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!悪化しては話にならないので。。。やはり行こうかな。。(^^;)

お礼日時:2003/11/17 01:51

とりあえずは


1.清潔なお湯で洗浄する。
2.絶対手などで掻いたりしない。手は一番きたないですよ。
3.トイレでは必ず清水で部位を拭くようにすること。
4.しばらく痒み止めの軟膏をぬって様子をみましょう。

 かゆいのは傷口に雑菌が入ってカサブタ状態だからでしょう。部位はできるだけ乾燥しないようにしてください。それが痒みを緩和する手段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>手は一番きたないですよ。
なるほど。。逆だと思ってましたが、冷静に考えるとそうですよね。。笑 話によると手は便器より汚いそうです。考えるだけでいやになりますね。。汗 ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2003/11/17 01:50

前に人に聞いたことがあるのですが、それはインキンタムシ系の皮膚病だと思います。


市販薬では絶対に直らないそうです。一度皮膚科に行かれて専用の薬を貰われることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度ネットで調べてみて、無理そうならやはり病院へいこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/17 01:49

「かゆ痔」で検索するといろんなサイトがみつかりますよ。

初期であれば軟膏で治るようですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かゆ痔、、まさにそれだと思います。早速調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/17 01:49

大便の後始末をちゃんとされていますか?



紙で拭くだけでは、軟便の後などは不潔になってかゆくなることがありますので、シャワートイレを利用する、携帯式の肛門洗浄機を利用する(私はこれです)、肛門クリーナー(サニーナスプレーなど)を利用する、みたいなことを試されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>携帯式の肛門洗浄機
え!?こんな便利そうなものが存在するのですか!?早速調べてみます!有用な情報、まことにありがとうございました!

お礼日時:2003/11/17 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!