dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5年程前に痔の手術をした後に肛門が小さくなってしまいました。痔も再発。(但し、たいしたことありません)痔の手術後に肛門を広げるために指をつっこんでグリグリするように指導され、そのようにしていました。その後、サボったのがよくなかったと思います。
 当初は、小指程度しか入りませんでしたが、その後少しづつ薬指とかも入るようになりました。
 うんこが細いのがやっかいです。何とか良い方法はないでしょうか。指をつっこんで拡げるようにすると効果あるでしょうか。極端に不自由を感じているわけではないのですが、やはり人並みの肛門に復活したいと思います。

A 回答 (5件)

お礼拝見(NO2)

ドクターに恐怖心?怖くないじゃん!痛かったんですか?
全く痛くなかったけどね!別のドクターにしたらどうでしょう。
 大きさに対する質問ですが
細くなったのは
 足の親指が手の親指の太さになった!程度です。(手足は小さい方です)
表現方法として計れないのでご勘弁ください。
~出方に支障があれば別ですが誰かに見せるわけでもないので気にしない!のがbestではないでしょうか~

• 0
この回答へのお礼

気にしないが一番ですね。ありがとうございます。

括約筋は肛門を閉める筋肉ですから

全部斬ったら垂れ流しですが
チョット斬ります
すると肛門が少しゆるくなって
痔ができにくくなります

http://analfunction.web.infoseek.co.jp/ben-shime …
    • 0

あれ、そうなんですか?

病院によって違うのか、、
私のかかった医者はもう二度と痔にならないようにと
括約筋を斬られまして
肛門はゆるくなりましたよ
今は調子はいいですね
    • 0
この回答へのお礼

括約筋というのを斬られると二度と痔にならないのですか。私の主治医も根本治療をもっとうにしている方なので二度と痔にはならないと思っていました。

6~7年前手術し、やはり少し細くなったけど全く気にしてませんが?

今更自分であまりいじらない方が良いのでは?又はドクターに相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ドクターに相談が確実だと思うのですが、恐怖心があります。二度と切りたくないので・・。少し細くというレベルはどの程度ですか。また、少しづつ大きくなってますか。

こんにちは。

サボったのは確かに良く無かったです。
一番直し易い時期を逃してしまいました。
でもこれから続ければ時間はかかりますが、ある程度回復可能です。

あまり酷いようなら、病院で切開してもらうのが早いですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さて、続けるというのは肛門に薬指をつっこんでグリグリを続けるということでしょうか。