電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今さっきお風呂に入っていて気付いたのですが、お尻の間というか肛門あたりに何かできものができているんです。

虫に刺されて少し腫れているとかではなく普通に指でつまめるくらいで、尻尾でも生えてきたのかと思ってしまったほどです…。
しこりだとしたら「癌」が浮かんでしまって怖いですし、痔かとも思ったのですが何分なったことがなくてわからない上に痛くも痒くもないんです。
昨日お風呂に入った時はなかったので正直意味がわからなくてかなり怖いです(οдО;)
どなたかわかる方いらっしゃいますか?
ただのできものかもしれないので肛門科には行きづらいです…

A 回答 (1件)

私は医師ではありませんが、気になったので返答いたします。

えっと・・・まず、男性の方でしょうか?あるいは女性の方でしょうか?ご年齢は?
まず、そのできものが肛門にできているのか、肛門に近い皮膚にできているのかが良く分からないのですが、どちらなのでしょうか?また、その色や形はどのようなものなのでしょうか?
肛門なら痔の可能性がありますし、皮膚で急激に大きくなってきたというのなら危険なものを疑う必要も出てくると思います。
    • 0