dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

応募したバイト先から電話がきたのですが、出られませんでした。
電話が入ってたのに気づいてすぐに掛け直したんですが、相手が出ませんでした。

また掛け直したいんですが、何分置きに掛け直した方がいいというのはありますか?
掛け直した時に、出られなくてすみませんでした、で失礼ないでしょうか?

よろしくお願いします;

A 回答 (5件)

出られなくてすみませんでした、で失礼ないです。



一度電話して、伝言だけ残せばまた掛かってくると思います。
    • good
    • 0

すぐにかけなおせばいいと思います。


その際、「先ほどは出られなくてすみませんでした」と一言いったほうがいいです。
失礼じゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、またすぐ掛け直します!
助言ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/17 16:36

相手が出なかった時の状況によるけども、大体30分後くらいが良いと思う。


すぐに掛けなおすのはちょっと微妙。

アルバイト程度なら「出られなくてすみませんでした」で十分。
    • good
    • 0

30分ぐらいおいてみてはいかがですか。


状況によるかと思いますが、かけなおした時に留守録があれば伝言を残しておければよかったですね。
採用担当がでたら「アルバイトに応募致しました○○です。お電話頂きましてすみませんでした。」とかで問題ないと思います。
    • good
    • 1

すでに掛けなおされているとおもいますが たまたま他の電話とか接客とかで電話口に出れなかっただけでしょうから


5分もしたら掛けなおせばいいと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!