性格いい人が優勝

教えてください。江東区亀戸、西大島あたりで保険適用の接骨院を探しています。
今まで、通っていた接骨院(目黒区)は保険で電気(高周波など)が安く30分500円位で治療できました。

スポーツで腰と肩を痛めていて定期的に電気でほぐすのが目的です。
マッサージは別に行っているので、接骨院でのマッサージは希望してません、が、
もし、上手い先生などがいたら教えてください。

一番は電気(種類がたくさんあるみたいで何がいいのかはわからないのですが・・・・)での治療が希望なのですが。 毎日いけるように料金が安いところがあればな。と考えいます。

(整形外科にも行きましたが、普段のメンテナンスが必要とのこと。)
どうぞ、情報を教えてください。

A 回答 (1件)

あなたの場合以下の内容に当てはまらない様に思えます。

「骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲などの損傷」に当たらない場合は、どこの接骨院に行っても保険適応にはならないと思います。
ですから、それ以外の症状に対して保険適応としたら違法請求となるでしょう。
あなたが通っていた接骨院は禁止されている違法請求をしていたのではないかと思います。

ですから、もしも保険の適応症に当てはまらないのでしたら、家計に響くでしょうが実費でのマッサージ等の施術をうける事になるでしょう。
    • 0