最速怪談選手権

今日も巨人の内海と最多勝を争う吉見を4‐0の五回から投げさせ楽々勝ち星GET。これは数年前にもあった。WBCの選手の参加拒否(古傷などの理由)。実際は適当な理由をつけペナントに影響する為参加させたくないだけ。よくこんな汚い球団を今でも応援してる人達がいるよね。自分は日ハムファンで他の11球団は同じ感じだったけど今は中日だけは大嫌いです。落合になった辺りから結構ファン減ったみたいだけどさ

A 回答 (17件中1~10件)

1982年に大洋の監督だった関根潤三さんのことなら、今もお元気だと思うけど・・・

• 0

私は野球知識と勝負師としての落合は評価していますが、人間としては評価できないですね

吉見に最多勝取らせる用に投げさせるのなら、完全試合目前の山井を何故代えたのか。理解不能です。
    • 0

その理屈だけならなら、最悪は1982年の横浜監督で故人の関根順三氏。

中日がマジック1で迎えたの最終戦。
長崎慶一に首位打者のタイトルを取らせる為に、長崎を休ませ1番バッターの田尾を5打席全て敬遠。
(ランナーがいるいない関係無くストライクを1球も投げさせなかった)
おかげでプレッシャー感じず8‐0で中日の楽々優勝!(巨人は最多勝ち星なのに0.5差の2位 横浜は5位)
長崎にタイトル取らせる為だけにシーズンを台無しにした。

WBCの前年の北京オリンピックでシーズン中に前年日本一の中日は最多の24人最多の4人の代表!
(落合監督最悪のシーズンで1度だけの3位で最低勝率)
(各チームから2名づつという意見のある中4人でだよ!)
    • 0

星一徹時代からのドラゴンズファンです。

(笑)

あの時代からドラファンは辛い年月を過ごしてきたのです。やっと落合監督になって常勝チームになって、野球に関しては楽しいことが多くなってきたのに・・・。だから、ファンの数が減って、周りが巨人だらけなんてのにも慣れてます。今は不況だし、人口は減っているし、野球以外に趣味が広がってきたので、観客獲得は至難の技なのでしょう。しかしそれを監督のせいにするのは責任転嫁というものです。あそこまで邪険にされたら握手の拒否も当然ですね。負けて万歳なんてファンへの裏切り行為そのものですね。

一言だけ反論を付けたすなら、私はドラゴンズファンであることを表明しましたが、どれほど嫌いな球団のことであろうと、ここを誹謗の場として使うことはしません。せめてそのくらいのマナーは身に着けてくださいね。日ハムの株が下がりますよ。
    • 0

皆さんがおっしゃる通り、質問の回答とは成り得ないので、そろそろ閉めたら如何ですか?  シーズンが終りに近づいてからのタイトル狙いは昔からあったし、中日の選手が出なくても、WBCは優勝したのですから。

ところで日ハムファンとの事ですが、最終戦にダルを出さずに西武を優勝させた(と言ってもオリも自分で自滅でしたが)として、オリックスファンから大顰蹙ですよ。 昨年オリが金子を出さずに、ハムがCSに出られなかった、仕返しらしいですが。 原因となった梨田は阪神に行くらしいし、ダルもメジャーへ行くので、遺恨は残さずに、来年はクリーンな勝負を期待したいです。
    • 0

中日ファンが揃って「どこの球団でもやっている事」というのが理解できません。

近年、他にどこの球団がやりましたかね?
うんと遡れば確かにあった気もしますが…

それと、過去に同じことをやった球団があるから良し、というものでもありません。
パ・リーグの最多勝争いに比べると、本当にくだらない。と思います。
このやり方が、多少なりともずるいと思えない人間はおかしいと思います。

落合監督も最高の形で終われて良かった。と思っていただけに、なおの事残念でなりません。
中日を強くする事はできても、プロ野球界全体には目が向かないようですね。
観客動員が伸びずに、解任されるのもいたしかたないでしょう。
    • 0

どうも。

大阪在住の中日ファンです。

まず一つ目・・・皆さんが言うとおりここは質問する場所であって愚痴や誰かを批判する場所ではありません。

二つ目は、あなたは落合監督の上辺しか見ていない。
WBCの参加拒否は選手が決めたことであって監督のせいではない。例え監督が促したとしても選手も大人であるから、最終決定は選手自身が決めること。それでは毎回参加拒否している松井秀喜も貴方は嫌いなのですか?
ペナントに影響するからという理由も正当なこと。大体WBCなんてお祭りの一つにすぎないのだから、本業に専念するために参加しないのは当たり前。
それに、落合監督が嫌いだからって球団自体を嫌いになるのはおかしい、それは幼稚な子供が使う理由。
落合監督になってからファンが減ったとおっしゃっているが、そんなやつら只のにわかファン。本当に中日を愛しているファンではないからむしろ消えてもらったほうがいい。

結局貴方は人のことを上辺でしか見られない幼稚な人だってことです。
こんな人がファンにいる球団に同情するわ(笑)
    • 0

私も彼は虫が好かない。

野球のことは兎に角、人を小馬鹿にしたような態度が好きになれない。
中日は縁があって応援していますが。
    • 0

大方の意見に賛成。

質問サイトの投稿なのにいったい
何が聞きたいのか、何を質問されているのか
さっぱり・・・。
愚痴・文句などはご自身のブログなり
つぶやくなりすれば、よろしいのでは?
    • 0

自分のチームの投手に最多勝を取らせてあげたいのは親心でしょう。

それに、ルール上は問題ないんですし、吉見にだって打たれるリスクはあるんですから。チームが団結して一人の選手にタイトルを取らしてあげる。これっておかしなことですかね?落合ドラゴンズにはそれだけの余裕があるってことですよ。
 WBCうんぬん言われていますが、それはあなたが中日ドラゴンズがどういう球団か知らないだけです。監督が落合さんじゃなくても、みんな自重すると思いますよ。
 岩瀬はオリンピックで打たれたとき、自分は世界に向いていないというニュアンスの言葉を発言してますし、選手の自己判断ですよ。メジャーの選手だって1流の選手はチーム優先だったじゃないですか。
 それよりもあなたが応援するチームはどうですか?胃潰瘍になるまで4番やらせたり、打てない選手を起用して投手に迷惑をかけたり、調子の悪い投手をロングリリーフさせたり、腹痛を起こしている投手を無理やり登板させたり、リリーフエースを駄目になるまで酷使したり、完封ペースの投手を継投で降板させたり…
 あなたみたいなファンに媚を売るような企画ばっかりやっているから優勝を逃すばかりか後半戦で失速するんじゃないですか(笑)
 こんなつまらないことしか言えない人にはこんな返ししか出来ませんね。お互い様ってことでよろしくどうぞ。
    • 0