31歳、女性です。
数年前に病気で開腹したのですが、縫い傷の下(恥骨のあたり)の部分に肉がついてしまって、おちません。
今、ダイエットをしていて、お腹や下腹、おしり、太ももなどは、サイズが落ちてきているのですが、恥骨の部分にある肉が落ちてくれません。
手でつかむと、お腹の贅肉よりも、つまめます。
同じように、手術した友人と「手術前はこんなところに、余分な肉はついてなかったよねー」と話しました。
しかし、本などを読んでも、「恥骨部分の肉を落とす体操」とか載ってなくて・・
盛りあがった恥骨部分を何とかしたいのですが・・
いい方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

あまり良い回答ではありませんが、どなたも書かないようなので。

世の中の女性を見ていると、(私は男です)
25~30歳ぐらいを境にして、下腹部がだんだんふっくらと
してくるのが普通のようです。

上腹部とちがって、下腹部のふくらみは
痩せた人の場合もあるようです。

で、痩せる体操ですが、
痩せたい部分を動かすのが部分やせの王道ですが、
恥骨は動かないですから、その周りを動かすということで
骨盤を動かす体操、(お尻を振って歩くなど)
おなか全体を使う体操(腹筋を動かす深呼吸など)
足の根本を使う体操(仰向けに寝ての自転車こぎなど)
等をすこしづつやられてみては如何でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。
tntさんに教えてむいただいた体操をやってみようと思います。
何せ場所が場所なので、スリミングジェルなどのひきしめローションなど塗ることもできなくて・・・
がんばります。
どうもありがとうございました。