プロが教えるわが家の防犯対策術!

前かがみの状態で重いものを動かそうとしたときに
骨盤の中心の骨のすぐ右側の筋肉でしょうか突然針を刺したような痛みが走りました。かがむ姿勢か、かがんだ状態から腰を伸ばすときが痛いです。
幸い歩けるので病院には行っていないのですが、行くとすれば接骨院と整形外科どちらにいけばいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

ぎっくり腰みたいですね


患部をアイシングしておいたほうがいいですよ
行くならどちらでも治療は受けられると思います
通いやすいほうが良いと思います。結構時間をかけないと感知しない場合があります。お大事に。
    • good
    • 0

そのようなケースでは接骨院や整形外科でも好くならず、結局ペインクリニックの世話になる方が多いようです。



ならば最初からと云うことで・・・http://www.musashino-hospital.or.jp/topix/topix0 …
   「星状神経節ブロック療法」は、局所麻酔薬でのどにある交感神経をブロックし、
    自然治癒力を高め病気や症状を改善する画期的な治療方法です。
    若杉文吉名誉病院長は、ここ15年位前からNHK、その他の番組で普及に努めました。

http://www.e-doctors-net.com/shibuya/brunswickbu … (慈高会ブランズウイックビル診療所)
http://www.e-doctors-net.com/minatoku/motoazabu- … (元麻布クリニック)
http://www.e-doctors-net.com/mitaka/pain-clinic/ … (三鷹・痛みのクリニック)
http://www.e-doctors-net.com/mitaka/semui/index. … (施無畏クリニック)

*ペインクリニックは、その他全国にあります。

参考URL:http://www.musashino-hospital.or.jp/topix/topix0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
近くにあるか探して見ます

お礼日時:2003/11/18 23:51

あら!私の症状と似ています。



私の場合、それからどんどん酷くなり接骨院、整形外科にかなり掛かりましたが、どちらでもよくなりませんでした。

ただ、安静にするしかありませんでした。

と言っても、やはり心配ですよね。

こちらで詳しく分かると思いますよ。

参考URL:http://www.orth.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
近くにあるといいんですが。

お礼日時:2003/11/18 23:54

レントゲンで原因を調べたいなら、整形外科の方に設備があると思います。

痛みがある場合は、炎症がひどくならないように患部を冷やすこと。安静にして動き回らないようにすること。それと、立ったり、歩くときは、コルセットのようなもので骨盤を押えるようにしておくと楽ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
心配なので設備の整った整形外科に行こうとおもいます。
確かにコルセットすると楽ですね。

お礼日時:2003/11/18 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!