アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2~3週間前に日経新聞の広告で見た(確信はありません)と思うのですが、夫婦関係を改善するハウトゥー本を探しています。
多分、外国人著者の翻訳だと思います。
広告には何万部突破とか、読者の感想(目からうろこが落ちましたみたいなこと)が書かれていて、結構売れている雰囲気だったので、これなら本屋に行けば平積みしてあるはずと思って本屋に行ったのですが、どこにもそれらしき本がありません。
タイトルも全く覚えていません。

少ない情報で申し訳ありませんが、どなたか、このような本を思い当たる方がいらっしゃれば、タイトルを教えて下さい。

A 回答 (3件)

これじゃないかなーって感じですが。

図書館ってジャンル別にならんでませんか?
うちの近くはそうなんですが。
もしそうなら、図書館で目的のジャンルのところに行けば、運がよければあるかもしれませんね。

私はこれ読みました。読みでがありますが、良かったです。

参考URL:http://www.kogensha.com/products/books/4108.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

残念ですがこれではなさそうです。この本は1998年発行となっていますが、新聞で見たのは新刊の案内です。

なお、図書館の利用については、田舎に住んでいるため、古い本ばかり並んでいて、期待できません。
広告の雰囲気では良く売れていて、本屋に新刊で平積みされてよさそうなのですが・・・。

#1です。

違いましたか。
そこでアドバイスですが、

amazon.jpで「ウィッシュリスト」の中に「話を聞かない男・・・」などの本を入れておけば、お勧め本として関連ジャンルの本を薦めてくれるようになります。
ほしい本を探すのになかなか便利ですよ。

あ、ちなみにH本をチェックしたらほかのH本もお勧めされてしまいますので、奥さんとIDを共用される場合などはご注意を。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

amazonにそんな便利な機能もあるのですね。
今後利用してみたいと思います。
情報ありがとうございました。

自信ナシですけど。

「話を聞かない男 地図を読めない女」

とその続編

「嘘つき男と泣き虫女」

ではないでしょうか?
前者は文庫本バージョンも発売されていますので、現在なら安く入手可能です。
両方持っていますけど、確かに目からうろこです。ただ、夫婦そろって読まないと効果ありません。
前者の本がヒットしたあとくらい、夫婦ハウツー本のちょっとしたブームになったような記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「話を聞かない男 地図を読めない女」はすでに自分も買って読みましたが、これではありません。

「嘘つき男と泣き虫女」でもないように思います。タイトルは夫婦関係に関する本であることをストレートに表現していたような印象でした。
最近発売になった本です。