プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

体温が少しでも上がると手の甲や指、指の間、手首に赤い斑点が出来ます。

大きさは1mm、2mmほどで
痒くもなく膨らんだりもしません
皮膚に赤く色がついてるような感じです。

ほかの方のQ&Aもみてみましたが、コレ!っと当てはまる物がなかったので質問させてもらいました・・・

なぜこのようになるのか、気になって仕方ありません。
多少なりともわかる方、教えてもらえませんか?

A 回答 (2件)

斑点、蕁麻疹、湿疹などは画像がないとどうにもなりませんよ。



しかし、手の平、足の裏、顔面、性器に拡大するものでなければ
重篤なものはないと思います。

>体温が少しでも上がると

要するに「何かすると」ということかなと思います。
アレルギー性のものなのか、血行の問題か分かりませんが
いずれにしろ大したことないように思います。

参考にどなたかの個人ブログご紹介します。
この程度なら気にすることないという意味です。
http://ameblo.jp/perch22/day-20110504.html
http://ameblo.jp/musashizouen/entry-10741590114. …
    • good
    • 0

皮膚が薄いのでしょう。



体温が上がると血管が拡張しますので、皮膚が薄い人の場合、より赤く見えます。

運動したり夏場に顔が真っ赤になる人なんかは、顔の皮膚が薄いためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!