プロが教えるわが家の防犯対策術!

栄養系の大学に通いたいと思っていて、志望動機を考えているてころです。

質問があるのですが、
病院で働く管理栄養士に
なりたいと思っていれのですが、応用栄養学は病院食を考える上で必要な科目ですか?!

教えていただけると
嬉しいです!!

A 回答 (1件)

病人食は病態栄養(ふるい言い方になるのかな)とか、臨床栄養(最近はこういわれてます)といわれる分野です。


でも、応用栄養も管理栄養士の国家試験の科目ですよ。

こちらを見てください。

http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shikaku_s …

3 試験科目
管理栄養士国家試験の試験科目は、次のとおりである。

ア社会・環境と健康
イ人体の構造と機能及び疾病の成り立ち
ウ食べ物と健康
エ基礎栄養学
オ応用栄養学
カ栄養教育論
キ臨床栄養学
ク公衆栄養学
ケ給食経営管理論
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!