アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の購入を考えています。
後部両側スライドドアの車を希望します。
その多くはミニバンクラスで7~8人乗りのものですが、
私は、5人乗りのものが欲しいのです。
どのような車があるのか教えてください。
現在は、TOYOTAのラウムに乗っています。

HONDAのフリードFREXにしようかとディーラーを訪ねたところ
モデルチェンジの時期で、チェンジ後はフリードには5人乗りの
展開がないと言われました。(フリードSPIKEは望みません)
そこで、デモカーの中古扱いでの購入を考えましたが
近隣の販売店にあったものが数日前に既に売約済みとなっていて
今は、今後、このようなものがないか探してもらっている状況です。
しかし、台数そのものが少ないので難しいかもと言われています。

このような状況ですので、他の車を検討しなければなりませんが
コンパクトカークラスの大きさで5人乗りの車でスライドドアをもつものが
他にはわかりません。・・・ないのでしょうか?

できればデモカーの中古車で購入できればと思っています。
一昨年、デモカーの中古車を日産で購入した経験があり、
日産の販売員さんには本当に良くしていただけて、
今回も日産車をと思いましたが、日産では私の希望するような車がないように思います。

どうぞ、よきアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (9件)

No.5のお礼に対してですが、フリードスパイクの後ろが余りにアウトドア用な事と後方視界を心配されて候補から外されていますが、後方視界は全く問題が有りません。



フリードのその部分の硝子部もそれほど視界は確保てきませんし、3列目シートを跳ね上げればスパイクより視界は悪くなります。

3列シート車の跳ね上げ式のシートの車の殆どが同じですが、パックをする時にも殆ど問題になりません。

更にフリードスパイクには後方視界支援ミラーhttp://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/webcatalog/dri …

なる物が付いていますから、バックモニターを付けなくてもかなり安全に後方の確認は出来ます。

後ろの棚類も邪魔にはならないと思いますし、あれば有ったで何かと使い道はありそうです。

フリードFREXよりシート前後の広さ等使い勝手は優れている方が多いように思います。

他に気に入られる車が見つからない場合はもう一度視点を変えてお考えになってはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オートテラスで『FREX』が売れてしまったと言われたときに
落胆する私にお店の方は「3列目シートをはねあげて5人乗り
仕様とすればいいではないか」と7人乗りの『G』を薦めてくれました。
その時に確かに斜め後方の視界が遮られることがわかりました。

nsan007さんにアドバイスをいただいて、スパイクをそこまで避ける
必要がないことがわかりました。
他の車でこれなら…というものがみつかりません。
仰るとおり、FREXが手に入らない時には、スパイクにしようと
思ってきました。
そう思うと、お店の方の「FREXを探してみます」という言葉に、
当てもなく待っているにしても、随分、気が楽になりました。
「いざとなればスパイクで!」と思って待ってみます。
明日、フリードハイブリッドが発売ではなかったですか?
この際にFREXを展示車で持っている販売店がオートテラスに
卸さないかな…と少し期待していますが…無理でしょうか。

よいアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 22:34

輸入車ならカングーがそうですね。


現行は大きいですが先代を中古でとかなら案外良い選択かと思います。
道具として使うなら使いやすい車ですよ。
国産ではなかなかライバルのいない車種ですね。
    • good
    • 1

日産にありますよ。


NV200バネットワゴン
商用車ベースのワゴンをどう考えるかが問題ですけどね。
    • good
    • 4

定員だけのことなら5人乗りに改造すればいいのではないですか?

    • good
    • 1

なぜHONDAのフリードFREXが良くてフリードスパイクが駄目なのか分かりませんが5人乗りの後ろスライドカーで一番お勧めしたいのはやはりスパイクです。



それがだめなら少し小さくなりますがスズキのソリオあたりですね。

シエンタは7人乗りしかなく、無用な3列目シートを外す事もできません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

スパイクは展示車を見てきましたが、
アウトドアを楽しむための車のように感じました。
後部のラゲッジルームに収納トレイやスピーカー設置スペースが
あったのですが、街乗りを目的にします私にはそれは必要なく、
そのためにリヤクウォーターがはめ殺しになっていて
斜め後方の見通しが悪いように感じましたので。
そういったわけでスパイクは好みません。

シエンタを薦めてくださる方もいらっしゃいますが
7人乗りしかなということでは・・・。
でもTOYOTAに見に行ってみます。

また、いろいろ教えてください。

お礼日時:2011/10/25 23:30

乗車定員が違っても税金や保険は変わらないんだけど

    • good
    • 0

No.2さんも書いていましたが、シェンタはお勧めです。

確かフルモデルチェンジして、そう経ってないと思います。良くも悪くもトヨタ車は信頼性もありますし、2代目になり、良くなってます。
    • good
    • 1

シエンタではダメですか?

    • good
    • 1

スズキのソリオ、もしくは三菱のデリカD2はいかがでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!