dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して3か月です。もともと夫は美人でスタイルのいい人がタイプなのは知っていましたが、どちらも当てはまらない私と結婚しました。男はみんなそうだからな・・・と言っていたので、私もそんなもんだと思っていました。

でも最近、夫は冗談のつもりだと思うのですが、私の容姿について嘆くようなことをよく言います。初めのうちは私も冗談ぽく返していたのですが、度々言われると、彼は私のことがもう好きではないのでは?とか結婚したことを後悔しているのでは?と悲しい気持ちになってきました。
例えば、私が~~(女優さんの名前)だったらいいのに・・・とか、もっと若ければなあ・・・とか、おばさん顔だね・・などと言います。思い出すと悲しくて涙が出るときもあるので、一度そういうこと言われると傷つくんだよと伝えましたが、あまり深刻そうに言わなかったせいか、この前またショックなことを言われました。

私の中で気持ちが蓄積されてきて、ありのままの私を愛してもらえないと思うと不安で悲しくて、むなしい思いにもなります。彼に一度ちゃんと話してみようと思うのですが、なかなか切り出せません。その訳は、このことを重く考えて気にしている自分が何だか恥ずかしい気がして、飲み込んでしまいます。だぶん私の中で彼に言われたことが少なからずコンプレックスに感じているんだと思います。
でも、今までは周囲からお世辞でも可愛いと言われたこともあるし、自分でも欠点もあるけど自身のことは気に入っていました。でも、一番身近で好きな彼に言われて自分への自信すら崩れていきそうです。それもつらいです。

バーッと言えればいいのですが、そういうタイプではなく、重たいと思われたくないという変なプライドもあり困っています。何かアドバイスやこういう事をいう男性の心理がわかれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

ムカつく。

かなりムカつくし、気持ちわかります。

私も旦那に スッピンがなぁ~ と笑われますが、人の事言える顔か!と3倍返しですよ。

傷ついてる事絶対わかってないですから、言ってやったらいいんですよ!
男の前の旦那さんでも欠点絶対あるはずですから、ガンガン言ってやれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3倍返しイイですね~~笑いました(^^)
やっぱり傷ついていることわかってないですよね・・
共感してもらいうれしかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/25 11:54

失礼ですがデリカシーない方ですね。



自分が選んだ伴侶なのに…。

負けずに言い返しちゃったらいいんですよ。

険悪になるなら、それは彼の招いた事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカッとする回答ありがとうございます!
性格が子供っぽいというか、よく言えば少年のようでカワイイと思える時もあるのですが・・・
あとは私に甘えきっていて、何でも許されると思っているのでしょうか・・(同い年ですが)

確かに、じゃあ自分はどうなの!?と言い返さないのは、険悪になるのを避けているからかもしれません。
あとは彼のような発言を私はしたくないので、同類にはなりたくないという気持ちもあります。
私はお互いの欠点ではなく、いい面に見つけて話したいなあと思っているのに難しいですね。
ときには言い合いも必要かもしれませんね。そんな気がしました。

お礼日時:2011/10/25 11:46

>ありのままの私を愛してもらえないと思うと不安で悲しくて



うーん・・・・奥さんであるアナタに、
もっとキレイでいて欲しいから言ってるのでは?

たとえばですけど、
化粧や服装、髪型など、
結婚してから、手を抜いたりはしてませんか?
結婚相手に選んだのですから、
もっと自信を持って大丈夫です。

今でも、そういった化粧や服、髪なども、
旦那さんに褒めてもらえるような努力を
しておられるのであれば、それは申し訳ないです。

でも、本当にアナタの容姿を受け入れられなかったら、
そもそも結婚しなかったと思うのです。
結婚前と、結婚後3ヵ月たった今、
変わらずキレイで居て欲しいといった旦那さんの、
気持ちなのではないでしょうか。

でも、デリカシーないですよね・・・
もっと言い方があると思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
夫は外見にこだわりがあるようなので、帰ってくる前には化粧直ししています。洋服を着替えるときもあります。
でもウキウキうれしくて化粧するというよりも、何か焦りのようなものを感じてするので、本当はこんなことしたくないな~と思っています。こういう事をしていながら、ショックなことを言われるからさらにガッカリするんでしょうね(>_<)
やっぱり”デリカシーがない”ですよね。私も内心いつも思っていました。共感してもらえてうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/25 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A