dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急いでおります。

昨日までは、問題なくプリントしてました。

が、今日プリントしようとしたらデータはプリンターにいっているようですが、
プリンターのエラーのオレンジランプが点滅していて・・・・!

OFF&ONも出来ません。
電源プラグもOFF&ONしても、同じ状態です。

教えて、下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。



機種名は正しく書いてください。

キヤノンのプリンタで「700」というのは少ないはずです。
BJC-700J(1997年発売)
BJ S700(2001年発売)
PIXUS MP700(2003年発売)

この3種類だったと思いますけど、残念ながらどの機種もサポートが終了していて、修理の受付はしていませんし、部品もありません。
(直すという判断はされないだろうと思いますけど)


故障だとして、プリンタが必要でしたら、新しいものを購入するしかないという現実があります。


まず、故障かどうかの判断ですが、ランプの点滅パターンで判断します。ある回数点滅すると一休みして、点滅を繰り返すはずです。

オレンジだけで点滅している場合、3回は紙詰まり、4回はインクなしです。
6~8回は修理が必要になります。

オレンジとグリーンの交互点滅の場合もありますけど、こちらは修理が必要という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございました。
お礼が遅れて御免なさい。

メーカーに修理に出しました
が、部品がないという事で、エプソンのプリンターに買い替えました。

お礼日時:2012/02/20 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!