アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が自動車税を滞納していたところ、その子の会社に払わなければ車を差し押さえると連絡が
あったそうです。 会社にまで連絡がくるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ご質問内容は何を聞きたいのか分かりにくいですが、


「会社にまで連絡が来るのでしょうか?」ということは、すでに連絡があったのは事実でしょう?
なのに、なんで質問するのか意味不明です。
つまり、「自動車税滞納ごときで会社に連絡が来るなんておかしくない??」と言いたいのかな?

行政もそれまで何度も接触をとってきているはずですよ、
差し押さえますよという言葉すら出ているのなら。
支払督促やこのまま支払いがないときは車検は受けられませんよ、
差押もあります、といった通知も来ているはず。
会社にまで電話してくる前に、自宅にも連絡が入ったはずですが、無視していたのでは?
払う意思があれば通知や連絡があれば、弁明や支払計画などの説明で自分から連絡を取っていたはずです。
行政側も全く連絡が取れずに困り、さらにあなたのお友達の動産(車)を差押に入る段階に至ったので、
突然だとなんでしょうから、確実に連絡が取れるところ、会社に連絡したのでしょう。
普通は本人が対応していたら、会社にまでは連絡はしないはずです。
よほど悪質な対応をしていたのでしょうね・・・
財産を持つにはきめられた税金は払いましょう。

「支払い能力がないなら、車を手放すか、どうしても必要なら他の出費を抑えて払うべき!」と即答するのが社会常識ある人の取るべき行動。
ここにこんな質問すること自体に、あなたにも??という感じを覚えてしまいます。
    • good
    • 1

それ以前に車 所有 納税 義務です 車検が受けられなくなる


昼間の連絡先に会社が指定されていた 本人の希望で 相手は調べてまで電話しない
車検まで 待てば 嫌でも納税してくれる 売却も納税しないと ダメ
    • good
    • 0

自動車税ですか 滞納しるなんて余程若い人なんでしょうね 車買ってまだ車検受けたことないんでしょうね 催促は来ることは考えてお

いたほうが無難ですね まぁ 滞納も次の車検までしか出来ませんがね 全て支払われていないと車検受けられませんから 既に切れているなら 救いようがありませんね 厳しくくるとおもいます
    • good
    • 0

どうして勤務先が分かったのでしょうね。

そこに行き着くまでに、自宅に連絡したら会社に連絡して下さいと言われた等の理由があったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

日中は、勤務先であろうと督促の連絡があることは、すごく当然なことに過ぎません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!