アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関から入って正面のところ、玄関ホールにキュリオケースをつくりたいのですが、玄関正面に鏡はよくないと聞きます。
キュリオケースにはスワロフスキーの置物を飾りたいので、ガラスの棚板、周りには鏡が貼られているものがよいのですが、風水の考えからいくとやはり、よくないのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃりましたら教えてください。

A 回答 (1件)

先に言っておきます。

私は専門家ではありません。

一般的に日本で噂されてる「風水(Dr.○パ様などが書籍にしてるような「モドキ」で)」は、玄関はいって正面に鏡は跳ね返すのでよくないと言われてますね。
私には「キュリオケースを作る」という言葉がよくわかりません。
キュリオケースというのは、ショーケースみたいな棚なので、「作りつける」のでしょうか?(まあ、このことは問題ではないので、放っておいて下さいね。)
玄関ドアから、そのケースまでの距離も不明ですので、可能かどうかはわかりませんけど、和風のおおきな屋敷の玄関などでは、あがったさきに、よく衝立をおいてありますよね。こういう風にしてはどうでしょう?
つまり、玄関と、入口向きの鏡(キュリオケース正面)の間に、ツイタテをするのです。
狭いとできませんが、キュリオケースを発注できるような御宅であれば、それなりに広いのでは?

モドキの風水では、既製服に無理やり体を合わせる感じですので、余裕があるならプロの風水師さんか家相み屋さんに来ていただいて、オーダーメイド洋服をしたてるような感じで、個別の指示をしていただいたほうがいいですよ。
「モドキ」では、なかにはAさん宅には良くても、Bさん宅にはよくなかったりしますので。
「一般」的な話でよいなら、鏡の前をさえぎればいいです。
ツイタテか暖簾みたいなもの。
もしくは、力は弱くなりますが、天井にミラーボールの小さいの(クリスマスのオーナメントで売ってます)をぶらさげても、拡散されるので、微力ながら「方法」になるでしょう。
しかし、もう少しいいますと、スワロフスキーのキラキラじたいが、光を拡散させますので、後ろの鏡から「気」が跳ね返されても、その部屋(スペース中)に散らばりますので、何もない鏡だけの跳ね返しより、ずいぶんちがうと思いますよ。だから、そんなに気にしなくてもいいかと思います。
それより、玄関に高価なものを置くことがよいのかよくないのか、私にはよくわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

あとで後悔をしたくないので、考え直してみることにします。