アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には大好きな上司がいます。
その上司に与えられた仕事のひとつをすっかり忘れてしまっていて
上司にあれどうなった?と聞かれ
急いで取り組みました

特にお客さんに迷惑をかけたわけではないし
許容範囲の仕事の遅さではあったようでしたが
「忘れてたの?」と切れられぎみでいわれました

その処理をするためのパソコンが既に今日は使えなかったのですが
ほかのパソコンよりも効率が悪いけど仕方なく急いで探している私に対して
「明日でいいよ。急いでないから。忘れるのはこまるけどね。」
と優しくフォローしてくれました。
他の仕事のことについて聞かれたときはしっかり処理していたので対応できました


ですが帰り、車の前で他の上司と3人で軽く雑談をしたからいつも帰るのですが
今日その上司は先に帰ってしまいました
いつも解散したあとも車でゆったりまったりしている人なのに、です。

と、いうのも私がもう1人の上司(b)に聞きたいことがあって
2人で話しながら歩いていました
普段だったら私が上司達の車の方にいって話するのですが
私は自分の車の前で立ち止まって
(b)の上司と2人で話してしまったのです。

今考えると怒られた上司と2人きりになるのがこわかったんだと思います。
が、優しくフォローしてくれた上司にたいしてとても失礼な態度をとってしまった気がします。

明日からのことが心配ですし
今日いまから何かメールでもしたほうがいいのか、と
やきもきしてしまいます。

仕事終わったあとにメールなんて、
ちょっとしつこいだろうし
それに私はその上司のことがすきなので
客観的な判断ができなくなっているかもしれません。
彼氏もいるので自分の好きな気持ちをばれたくないというのもありますし


なにか客観的な意見をいただけたらと思います。
おしかりの言葉でもかまいません…。
お手数ですが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは!


再回答失礼します。補足の質問拝見させて頂きました。

その前に二股などと失言をお詫びいたします。

過去質読んで感じたのですが、上司の方は薄々、質問者様の気持ちに気づいてらっしゃるのではないでしょうか?彼氏がいらっしゃる事もご存じのようですね。
だから敢えて冷たいというか、少し距離を取るような態度になるのではないでしょうか?
彼と上手くやって行ってほしいからと。
自分だけでしょうか?このように感じるのは。

態度は冷たいかもしれませんが、良い上司の方だと思いますよ。自分の上司も(既婚者の女性の方ですが)仕事中は『鬼』で休み時間などはよき『お姉さん』です。見事なONとOFFの切り替えです。
だから、少しでも役に立ちたいといつも考えてます。

余談が過ぎましたね。すいません。恐らく先ほどの回答のように、憧れ若しくは尊敬だと思います。
恩返しが出来るように、今日の事は忘れて、また明日から気持ちを切り替え、気を引き締めて頑張って下さい。

この回答への補足

もうひとつのほうもみてくれたんですね
ありがとうございます。

上司は、薄々気づいてるんだと思います。
私はわかりやすいらしいので。。。
周りの人もなんとなく気がついていると思います。
とても痛々しい女になっていないかと思ったら心配です。。。

補足日時:2011/10/31 21:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

補足もよんで回答していただいたのでベストアンサーにさせていただきました。


まだまだミスが多くて悲しいですが
がんばります

お礼日時:2011/11/21 22:54

こんばんは!


まず、仕事のミスは誰にでもあります。あまり考えてしまうと悪循環になってしまう可能性がありますので、もうスパッと忘れた方がいいと思います。明日から挽回されればいいんです。
あと、上司の方が先に帰ったそうですが、少し考えすぎでは?と思います。
たまたま用事があったのかもしれないし、野球ファンでクライマックス(ヤクルト対巨人)を見たかったのかもしれません。結局この事もミスが生んだ産物ではないでしょうか?
メールは止めた方がいいと思います。却って失礼に当たります。いうのならば明日、出社され仕事の前に一言「昨日はすいませんでした」でいいと思います。

むしろ、気になったのが

>彼氏もいるので自分の好きな気持ちをばれたくないというのもありますし

これです。これって質問者様に彼氏がいて、尚且つ上司の方も好きって事でしょうか?それとも、質問者様が男性で上司の方が女性ということでしょうか?
もしも、前者ならば正直???です。彼がいて上司が好き?です。
もしかして憧れっていうんじゃないですか?
そこのところをもう少し詳しく知りたかったです。いずれにせよ、今日はもう忘れて明日から頑張って下さい。お節介ですが、くれぐれも二股だけは止めてくださいね。勘違いでしたら申し訳ありませんでした。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私に彼氏がいて、なおかつ上司が好きなのです。
でも憧れかもしれませんね。とにかく上司のことは大好きです。
ちなみにこの質問はその大好きな上司についての質問です
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7068399.html


そんな上司に怒られるよりはほめられたいです。
お世話になった分貢献したいのに。。

二股は、そんな甲斐性ありませんw
本当にものすごく太ってますのでw BMIでも太りすぎですからw

補足日時:2011/10/31 20:51
    • good
    • 0

そんなに深く考える事無いって。

その上司さん、そんな深い所まで考えてないと思うよ。

時間は戻らないんだから。明日は明日の風が吹く。明日、普段通り、笑顔で挨拶すれば良い。そうすればかかった雲がすっかり晴れるから。やってごらん。

この回答への補足

ありがとうございます。

明日はあまり気にしないで
笑顔で挨拶します

忘れていた仕事の分とりかえします!

補足日時:2011/10/31 20:53
    • good
    • 0

おばさんです。





はい、深呼吸。

このまま忘れて大丈夫だよ!

貴女が気にする事なんか、誰も思っちゃいないって。

お風呂に入って疲れた体と心を休ませたら、しっかり睡眠をとろう!


そして明日、最高の笑顔で挨拶すればすべて解決!

気にするのは仕事の事だけで充分ですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

上司のことが大好きなので、笑顔で挨拶します
あまり気にしないで、それよりも明日の仕事頑張ります!

補足日時:2011/10/31 20:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!